ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

工場夜景散走(ポタリング)

2019年08月20日 | イベント
大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。
自転車カスタムはお任せください!ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタムなどなどお任せくださいませ!
定期的にイベント開催しております!

8月17日はお店を19時でクローズして「工場夜景散走(ポタリング)」してきました。



まずはうどんの「ゆでっち」さんで腹ごしらえ♫コシのしっかりしたモチモチのおうどんをいただきました!


堺特集の雑誌なんかにもよく登場する名店です!


暑いのでツルッといける冷やしうどん系メニュー


とり天もワイルド!おうどんのお汁につけて食べると最高でした♫

お腹もいっぱいになったところで、堺ロゲイニングでお世話になった、呂宋助左衛門像と灯台を見に行きました。


戦国時代の豪商、呂宋助左衛門さんの像。その名の通りルソン島まで海外交易に行っていたそうです!


撮ってる姿を撮られる図。


旧堺港は綺麗に整備されてるので立ち寄りやすいですね!


もちろん灯台も。ライトアップされてました!




みんなで写真タイム。


高速道路のジャンションの下になってます。

そのまま、大浜公園を抜けて、旧26号線を浜寺公園へ。臨海工業地帯の工場夜景スポットをいくつか回りました♫


この日は月が綺麗でした!




大型のタンカーが停泊してましたが、なかなか近づくのは難しいようでした…




工業地帯を対岸から見渡す隠れスポット♫


一時よりは暑さはマシですが、止まると蒸し蒸ししてきます。それでも時々涼しい風が吹いて夏の終わりを感じますね〜

久しぶりの工場夜景企画。皆さんありがとうございました〜😊
うどん代だけで、いい大人が健全に夜遊び!お酒も飲まず、いい汗かいて4時間ちょっと。
楽しい時間が過ごせました〜♫