ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

GIOS MIGNON のプチリフォーム 

2011年03月02日 | カスタム その他

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

今回は人気モデル GIOS MIGNON のプチリフォームをご依頼いただきました。
何年も前のモデルではなくて最近お買い上げいただいたモデルですが、
「もっと、自分らしい自転車にしたい!!」とのお客様のご希望でプチリフォームをすることに。

またしてもビフォーの写真を撮り忘れたので以前使った写真でお茶汚しをいたします。



よりブラックxホワイトのコントラストを強調したいとのご希望でまとめてみました。
せっかくなので「なるべくGIOSのロゴがあるパーツを使って」との希望もありました。



ハンドルバーとステム、スペーサーをブラックにして引き締まった感じに、
逆にグリップは純正の細身のグリップでは手が痛くなるとの事でしたので少し太めの
バーテープ長のものをチョイス。握り心地抜群です。



シートポストも「GIOS」のロゴ入りの物を使用しGIOSらしさをだしつつ、
うるさくなりすぎないように注意しながらパーツ選びをしました。

そして、ワンポイントに当店のオリジナルヘッドキャップを!!
なんと殊勝な方でしょう!!!!

少しの改造で、お気に入りの自転車がより自分のイメージに近づきます。

大改造をせずとも愛車を自分らしくしてゆくことは可能なのですね~。