ぽちポチ

愛知県大府市を中心にチャレンジド(障がい者)とサポーター(ボランティア)が楽しく活動するサークル

解散する運び

2015年12月03日 20時15分38秒 | 今後の活動予定
下記の理由により、主力メンバーの方たちと相談させて頂いた結果、今年度(2016年3月)いっぱいで社協のボランティア登録から外し、解散する運びとなりました。
理由としては、
色々と大変になってきてしまい、ぽちポチの運営が難しい事。
立ち上げ時のチャレンジドがそれぞれの道を歩き始めた事。
万年のサポーター不足でなかなか活動が成り立たない事、などです。

今年度の活動につきましては、冬頃まで色々立て込んでいますので、冬に最後に1.2回集まり、解散したいと考えております。

長らくぽちポチとお付き合いくださり、ご協力くださり、ありがとうございました。
なお、一先ず解散はしますが、情報交換の場のMLは、残しますし、年に1.2回はみんなで会って、近況報告などできればと思っております。
今年度いっぱい続きますし、今後もこのご縁を大切にしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。
最後にこんな形でのご報告となってしまい、申しわけありませんでした。

大府で防災出前講座

2011年09月11日 18時31分17秒 | 今後の活動予定
ぽちポチhttp://blog.goo.ne.jp/potipotihpの会員以外の方でも興味がある方がみえましたら、お声をかけていただけたらと思っています。

障がい者が地震などの災害に合った時にどうすればいいか?
会の活動中、地震に合ったら時、どうすればいいか?という内容で1時間程お話して頂く予定になっていますが、他に聞いた内容があれば事前に言ってもらえば準備できるかもしれないのでと担当者の方が言ってくださっているので、何かあればメールをください。

日時 2011年11月13日(日) 13時30分~
場所 はあとぷらざ

7月の予定

2010年07月03日 16時33分38秒 | 今後の活動予定
以下の講演会に参加します。

いのちを語る「トーク&コンサート」 鎌田實と坂田明の世界
日時…7月11日(日) 午後1時半(午後1時開場)
場所…勤労文化会館 もちのきホール
内容…“がんばらない”けど“あきらめない”を合言葉に「いのち」めぐる癒しのステージを展開します。
出演…鎌田實さん(諏訪中央病院名誉院長)・坂田明さん(サックス・クラリネット)・黒田京子さん(ピアニスト)
料金…1,000円(全席自由)