ぽちポチ

愛知県大府市を中心にチャレンジド(障がい者)とサポーター(ボランティア)が楽しく活動するサークル

ポスター作り

2013年11月12日 19時50分26秒 | 活動にっき
参加してくださったみなさん、お疲れさまでした。
みなさんがいろんなアイディア・お手伝いしてくださったおかげでとてもいい感じにポスターができました。
ちょっとバタバタしてしまいましたが、作業も楽しかったですね。
ありがとうございます。
また何かありましたら、お手伝いよろしくお願い致します。

14時46分

2012年03月13日 20時03分18秒 | 活動にっき
日曜日参加された皆さん、お疲れさまでした。色々とありがとうございます。
奇しくもぽちポチの活動日が東日本大震災の地震が起こった時刻に活動中ということで14時46分に合わせみんなで黙祷をさせていただきました。
久しぶりということでたくさんのお菓子を囲みながらおしゃべりに花が咲きました。
来年度は、たこ焼きやお好み焼き等を作って食べてもいいね~とか、電車でおでかけもできたらいいね~という話が出ていました。
一先ず、来月も集まれそうなら集まってお花見ができるといいね~とも話していました。集まれそうならお弁当か何かを買って、みんなで食べれたらなぁ~と思っています。また近くなったら考えましょう~。

防災出前講座

2011年12月02日 19時52分34秒 | 活動にっき
防災について、知らないことが色々あったので、出前講座をお願いして良かったなぁ~と思っています。
話してもらった後の質問時間の時は、話し合えば合うほど、いろんな疑問や課題、提案が出てきて、話はつきないなぁ~と感じました。
今日だけで終わりでなく、なんだかの形でまた次につなげていけたらと思っています

--------------

おかげさまで、とても有意義な時間を過ごせたように思います。
あらかじめ持っていた「疑問」も何となく分かりました。
次につなげていくこと、賛成です。
今回の講座で、また新しい思いも出てきたりもしていますので。
思ったのは、「行政ができること」と「自分たちでできること」の区別、境界線が明確になっていないような気がしました。
きっちり分ける必要もないのかもしれませんが、そこら辺がモヤッとしました。

座談会

2011年10月10日 17時31分32秒 | 活動にっき
【参加者】7名
【場所】はあとぷらざ

【時間】13時30分~16時

【内容】
頂いたりんごと買ってきてくれた「フォーレ」のケーキを食べながら、色々な世間話をしました。

5ヶ月振りに参加でき、皆さんが元気で、美味しいケーキも食べれて良かった。
お孫さん、可愛かったなあ~(*^_^*)

【次回】11月13日の出前講座の件ですが、防災担当の方だけでなく、福祉課の障がい係の方も同席して話してくださる方向になりそうです。なかなか、いい勉強会になりそうなので、家族や友人・知人等にもお声をかけて頂ければと思います。

座談会、大倉公園

2011年05月13日 19時58分53秒 | 活動にっき
急に暑くなってしまいましたが、天気もよく大倉公園も行けて、久しぶりにみなさんに会えて、有意義な時間が過ごせてよかったなぁ~と思っています。
みなさん、ありがとうございます。


日曜日はお疲れ様でした。
みなさんに久しぶりにあえて嬉しかったし、楽しかったです。


いろいろと情報交換できて楽しかったです。


久々に参加させていただき、楽しかったです。
皆さんのパワーを改めて感じました。


画像-0005

画像-0006

画像-0007

画像-0008

2010年最後

2010年12月13日 20時17分41秒 | 活動にっき
今年最後の例会でした。

はあとぷらざの窓ふきをしました。
サポーターのみなさん、大掃除してくださり、ありがとうございました。


久々にチャレンジド全員にあえ、嬉しかったです。
皆さん体調崩さす、良い年をお迎え下さい。


1月はお休みで次回は2/13にみなさんの調子などがよければ、集まりましょう!!