葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

日本晴れの満艦飾

2017年11月03日 | 

※見出しの写真は拡大できません

毎年11月1日は、自衛隊記念日に制定されています

この日の佐世保は清々しい天気に恵まれ、
海上自衛隊の各艦艇は、青空の下での満艦飾で彩られました

倉島岸壁には、護衛艦「あさゆき(DD-132)」「きりさめ(DD-104)」
「さわぎり(DD-157)」や、掃海艇「たかしま(MSC-603)」などの姿が見られます
1


2


3



海上自衛隊の立神岸壁には、
「ちょうかい(DDG-176)」や「いせ(DDH-182)」、そして・・・
4


5


6


7



「はまな(AOE-424)」や「しまかぜ(DDG-172)」、
2017年春に引退した「くらま」の姿などが見られました
8


※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります


ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もい)
2017-11-03 08:04:45
写真撮れるようになられたんですね!
なんか嬉しいです(^^)
・・・が、ご無理なさらぬように。

いろいろ勢揃いですね!

くらま、しばらくそこに居るの〜?
くらま (ポテサラ)
2017-11-03 08:48:13
もいさん、お早うございます

手術が終わってから、カメラを通して見える風景も何か違っているような気がいたします!

「くらま」は引退後、しばらくの間SSKの岸壁に係留されていたのですが、
その後、立神岸壁に移動し、現在もそのままの状態が続いているようですよ