葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

出港~「シャイロー」

2013年12月18日 | 

※見出しの写真は拡大できません

「横須賀」を母港としている米海軍のミサイル巡洋艦
「シャイロー(CG-67)」が、佐世保湾を出港してゆきます

「シャイロー」は1992年7月に就役し、
2006年8月、カリフォルニア州のサンディエゴ基地から
横須賀基地に配備されました

艦名は南北戦争初期の1862年、
テネシー州南西部で行なわれた
「シャイローの戦い」に由来しています
※以上、ウィキペディアより引用
  (最終更新2013年7月19日分)






































※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルエット・・・ (bandana)
2013-12-18 16:13:53
こんにちは・・・
私的には
最後のシルエットの写真が凄く気に入りました・・・(^^ゞ

寒い日が続きますが
風邪などひかれませんよう
ご自愛ください・・・
コントラスト (ポテサラ)
2013-12-18 18:42:40
bandanaさん、こんばんは

最後の写真は逆光で中途半端な露出になったので
画像ソフトでコントラストを強めに加工し、
シルエット感を強くしてみました。

bandanaさんも、あちらこちらへお出かけになり
お元気のようですね!
今日は!! (艦キチ)
2013-12-19 11:12:01
「シャイロー」出港時ですね、良いですね。若干逆光気味ではありますが、かえってそれも良い雰囲気になっていますね。北海道にも寄港しないかな~、撮影に行きますよ。
しかし、天気は良いですね。
好天 (ポテサラ)
2013-12-19 15:26:35
艦キチさん、こんにちは

天気が好い日に写すことができて
ラッキーでした!

もう少し光の角度が良かったらと思うのですが
撮影出来ただけでも感謝というところですね。