自転車日記

なんとなく買ってみた自転車・・・

2018年03月28日 | 自転車日記(走る・食べる)
明日からの営業に備えて仕込やらなんやらあるので秘密基地(ura_hoto)に来たけど 
長瀞も山桜は見頃、枝垂れ桜は満開、ソメイヨシノは4分咲きといった感じで、ホント焦るよな- 
このまま行けば今週末に長瀞は桜色一色に染まるな。 
で、今日 見に行っておかないと今年は桜ライド=ゼロなんてことにもなりかねないので 
制限時間付きで走って来たよ。 
まずソロで児玉⇔長瀞、戻ってdeburinと合流、とりあえず長瀞全域の桜をチェックしてきました。

 
行くよ~

 
有名な北桜通りの桜は素人目で見て4分咲きでしたが、明日からも晴天・気温高の予報なので 
今週末には満開、見頃を迎える感じだと思います。 
こちらは4月1日~4月15日までライトアップされますよ-







 
秋の七草寺のひとつでもある道光寺の桜です。 
ここは駐車場の岩田桜が有名で人だかりができていたけど 
寺内はそんな喧騒とは無縁の世界です。

 
遠くからSLの汽笛が聞こえたので急いで線路まで移動して 
樋口駅(秩父鉄道)の近くでSLを待ち伏せ。

 
法善寺のしだれ桜。 コチラも満開でした-

 
岩畳の対岸を走って皆野エリアの桜をチェックしに行きます。

 
上長瀞駅近くに見事なしだれ桜が咲いていました(R140号沿い)。



 
最後は裏道を走って宝登山神社の桜をチェック、桜の木の下で少し涼んでから帰還-

 

 18
13:30 秘密基地(ura_hoto)着 
即行でシャワ-浴びて、昼メシ喰って、お仕事開始 ^^ 
あ-あ、花粉を大量に吸い込んじゃったから、今 辛いです。

potere