ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

低弾道パントキック

2018-03-30 18:44:54 | ウイイレ

ついに来た黒ボールGK!(2017まで金ボールだったんだね…知らなかった)

…なのはいいんだけどさ、個人的に気になる点が1つあるんだ。

ぺぺレイナ。
低弾道パントキック含む4スキルに攻撃的GK。

こちらはオブラク。
ロングスローのみに守備的GK。

このプレイスタイルで言えば4バックな分ラインが深いとこまで来ることが多いので守備的GKのほうがいいと思ってた。
しかしだ、ぺぺレイナを使ってると実は大して変わらないなっていうのがあるんだよねぇ…

3バックなら違ったかも?

残りの違いで言えば能力が高いかスキルの存在。
個人的に低弾道パントキックはかなーり有用だし、キャプテンシーや闘争心もあって損はないスキルなのでぺぺレイナは重宝してた。
因みに現キャプテンはキエッリーニ。

ただ能力で言えばオブラク。


レベル20時点でのオブラクとレベル28のぺぺレイナ。
圧倒してる程じゃないけどそれでもGKに必要な能力は90超えしてるし、若干見づらいけどコンディション6はなかなか…

じゃあどっちを使う?って今すっごく悩んでる…

っていうかさ、

全黒ボールまであと2枠…(RMFの貴公子マルコ ロイスは本来LWG)

っていうかマルコ ロイスって実はかなりのユーティリティプレイヤーだったんだね…
センターラインより上はほぼどこでもこなせるって…もっとゲーム内の適正ポジションがわかりやすく表示されてたらなぁ…


コメントを投稿