ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

バニッシュメント・デイ

2015-10-29 19:17:22 | その他ゲーム

パッと見では艦これっぽいけど、まぁ同じDMMのゲームでして・・・

スマホ版艦これはよ。

システム的にはソシャゲに似た感じ。
違いがあるとすれば、

・スタミナが各キャラ毎に設定されている
・ガチャは種類などある程度自分で決めれる

という感じか。
特にスタミナは無くなったら何も出来ない課金ゲースマホゲーと違ってキャラに設定されてるので、例えば2チームに分けて出撃させれば第1チームのスタミナの分と第2チームのスタミナの分出撃できる。
キャラが多ければその分だけ出撃回数も増やせるということ。

まぁ後半になれば敵も強くなるだろうし、イベントとシナリオ用で分けた方がいいのかも・・・

まだ触れた程度なのでシステムを把握しきれてないけど、艦これまでの繋ぎちょっと期待してたり。



因みに艦これで好きなキャラはぱんぱかぱーんのあの人とその姉。
それ以外ではマイクチェックの眼鏡とその長女コンゴウデース


コメントを投稿