満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

勝田ゴルフ倶楽部

2007-06-05 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ


「勝田ゴルフ倶楽部」茨城県ひたちなか市長砂1506 です~

私の家からは少々遠いのですが…でもインターを下りてスグなので
運転に関しては楽勝でした~
凄くキレイな所でしょう~首都圏から遠いので値段も安めです
フェアウェイもグリーンも、とても良く整備がされていました
フラットなコースなのに…バンカーや池の配置が絶妙でして…
簡単…っとは言い切れないかな~(アハハハハハ)
前半は「46」(おお~イイ感じ~)
だったのに…
後半は「50」を叩いてしまいました~
結果は何時も通りの…「96」(な~んだ…ガックシ~

久しぶりに「バンカー」で泣かされた~
バンカーからバンカーへとか…バンカー内で3回も叩いたりとか…
結局…トリプルを3回も出してしまいました…(トホホホホホ)


泣かされたバンカーのあるホールを振り返って「パシャリ」(笑)

さて茨城県のひたちなか市には「ひたちなか海浜公園」っという
釣りよし、サファーよし、海水浴よしの海岸線に長~い公園があります
お天気も良いので帰りに海を見に寄ってみました~

  

「青い海、青い空~、白い砂浜、白い波~」

美しいでしょう~(ガハハハハハハ)
昨日、ちゃーママさんから送って頂いた
「パパブブレの飴」を寄せては返す波を見ながら夫婦で頬張り
身も心も口の中も~とっても爽やか~になりました~(幸せ~

 「浜夕」

浜に群生する昼顔の一種です(可愛い~

梅雨入り前の風が少し冷たい
波のぶつかり合いに負けたシブキが時々、私の頬をかすめる
浜夕が不安定な砂浜にしがみつき咲いている
風に負けまいと、波に負けまいと、生きている

あと…あとひと踏ん張りで…夏が来る
沢山の人の喧騒が陽炎の様に見え隠れする
浜夕は踏まれても生きている
砂浜に葉をいっぱいに広げて太陽の光を受けるている

寄せては返す波の音がドドーンっと太鼓の様な音を立てた
波の太鼓の音が、町からの太鼓の音に代わる頃
人も去り、また静かな一時が訪れる
天空には満月が輝き波間に光が溢れ
浜夕を優しく包み込むことだろう

冬の寒さに耐えて
また春に可愛らしい花を咲かせる浜夕
そうして…私のような者の心に
幸せの種を植えてくれる

私はそれを心で育て咲かせてみたい。


が…この日…晴天だったので…
私が持ち帰ったのは…
「日焼けしてボロボロになった肌じゃった~」
日焼け止め塗ったのに~汗で流れちゃったらしい…




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキンケア (いっさん)
2007-06-05 10:14:41
これは「女の宿命」だわなァ~

かみさんも毎朝全身に塗りたくっとるし・・・
なんせ幼児教室で炎天下の下、幼児相手に走り回っとるからなァ~

良かった~男で・・・って言ってたら、かみさんが「今に泣きを見るよ!」って・・・

それって「シミ」のことかァ~?
ゴルフやめたし・・・
太陽に肌さらす時間はグッと少ないし・・・
海・プール行けせんし・・・

あ!今ラジオで「男性もスキンケア」とか言ってる・・・

乳液でもつけてみるかァ~どう言う効果があるか知らんけど・・・
返信する
バンカー (よもぎ社長)
2007-06-05 11:10:50
いやん~!ばんかー!

ですね。

はにかみ王子バリのチップインバーディーとはいきませんでしたねアハハ~ハ!
返信する
海浜公園 (つぽし)
2007-06-05 11:40:31
わたしがバラ色?の学生時代をすごしたのは水戸・勝田付近です。
小ネタですが・・・
「古畑任三郎」に木村拓也がゲスト出演したとき。
研究者役の木村拓也が景色の邪魔になるといって観覧車の爆破予告をしたのですが・・・
あのロケは何を隠そう海浜公園だったんです。
いいところですよね~。

茨城弁のサラリーマンでした^^
返信する
それよそれ!! (ぶ~ば~)
2007-06-05 12:34:33
じいが・・すっごく夫婦で、ゴルフに行きたがるんだけど
ぶ~ば~は・・チョー繊細で肌が弱いので
日に焼けるなんて;;;とんでもんぺなのよ!!(古!)
へへへ。。
返信する
満天さん・・・ (長友)
2007-06-05 15:40:17
今日はセンチメンタルな感じですね。
これが本物の満天さんなのでは・・・。

今日、ちゃーママさんと満天さんの話を
していました。

「満天さんのアイデアとか凄いよね~。
 毎日、面白い事が書けるんだよ~。
 頭いいんだよね・・・。」って。。。

>私はそれを心で育て咲かせてみたい。

いいな~。文学少女が出てきたよん。
なのに・・・なのに・・・最後が~(笑)
いや、笑い事ではないですね~。勘弁を!
返信する
いやされに (ごはん)
2007-06-05 16:58:20
真っ黒くろすけになった満天ちゃま

今日は、いつも以上に癒しが欲しくて遊びにきたぞ~。
う~ん綺麗な海じゃの~。
それにいつものお茶目なトークに
元気貰って行くよ~。
さんきゅーべるまっちょ!!
返信する
詩・詩人じゃ。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-06-05 17:22:38
 今回はゴルフネタと思ったら、な・何、詩人になってるしーーー。満天さん詩人の顔もあったのね~
 あれっ?このゴルフ場も行ったことあったかのー?ここら辺コンペで行ったが勝田ゴルフだったか?ぼけてて思いだせん。
 茨城の海は湘南よりか綺麗だよね。今年も 高萩 の海に行く予定です。
返信する
初夏の海を堪能しました! (くま)
2007-06-05 17:26:46
ホントに潮風の匂いとか、太陽の日差しとかが感じられるような、詩のような文章ですね…!素敵です!
こんなこときっとご存知でしょうけど、日焼けには早めのケアが大切と聞きますので、保湿とほてった肌を冷やすとよろしいかと。

返信する
満天詩人? (ヒコ)
2007-06-05 19:06:25
あるときは00満10
また、あるときは満天小僧
そして、今日は満天詩人

いったいアナタは何者?

やっぱ、本をよく読んでるってのも
影響してるんでしょうか?

我が家の朝顔にもいつか
浜夕から貰った種を育てた満天節が・・・
返信する
いっさんへ (満天)
2007-06-05 20:32:27

いっさん~
日焼けって怖いんだぞ~(アハハハハ)
昔っから真っ黒くろ助だったんだけどね~
北海道の日差しと日差しが違うのだ~
まぁ~若い時と違って…
年を取ったと言えばそれまでだが…(ガハハハハ)
水分を取られる日差しなのだ~~~
シワシワのカサカサなのだ~~
あまりの日差しの強さにガックシなのだ~
シワシワのシミだらけのジー様になりたくなかったら
しっかり乳液でも塗らんとの~(アハハハハハ)
返信する

コメントを投稿