満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

洗顔こんにゃく

2013-04-01 | 美健なハチャメチャ
今日から4月!

我が社にも新入社員が入る。例年より少し人数が多い。
桜の開花が早かったせいか、満開を通り越して道路は花の絨毯のようになっている。
ちょっと寝転んでみたい(笑)

寒暖の差が激しく風邪をひいている人も多い。
実は…私も風邪?ってな状況になっている。
熱はないのだがノドが痛く鼻水・咳が出ている…花粉か?
体内の花粉抵抗力がマックスを越えると花粉症の症状が出るとか聞いたが
ついに…花粉症になったのか?
それとも、黄砂とともに飛来してくる微小粒子状物質「PM2・5」の影響か?

少し前に夫も同じ症状で苦しんでおり「歳のせいじゃ」と嘲笑った妻が
今、同じ症状に陥っておる。だもんで風邪って事にしておきたい(笑)



写真は「洗顔用のこんにゃく」
黄砂の影響か、花粉の影響か、最近外出から帰ると顔がザラザラしている
何か良い洗顔は無いものか?と探していて見つけた。

こんにゃくスポンジの作り方

上記作り方を見てもらえば解るように、こんにゃくで出来ている
コチコチに堅いので、コレを水に浸し軽く揉むと簡単に柔らかくなる。
それで優しく顔をなでるだけってな代物。

驚くほど、肌がツルツルになる。
何度でも使えるのでとても便利。ネットでも販売しており金額も200円程度。

風呂場で顔以外のヒジやヒザにも使ってみたが、エエ感じ。

なんと言っても安いし何度でも使えるので主婦には嬉しい(笑)

さて、コレを駆使して少しは顔が小さくなれば良いのに…とか思う。

ど~も最近顔が丸くふっくらしてきた。。。と感じ目線を下に落とすと…
なんと下腹部までもがふっくらとしてきている!?

少し猫背で仕事をしていると机に腹がぶつかるのだ。

桜も散り、そろそろダイエットにも励まねば…薄着の季節が来る~~。
二の腕、下腹、膝小僧…ほんに歳を取ると大変である(アハハハハハ)

てな訳で今回は珍しく美容グッズのお話であった。
中古年婦女子の諸君。頑張ろう~(笑)

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べれないんだ! (還暦+5 おじさん)
2013-04-02 09:10:32
スポンジこんにゃくの作り方を見ると食べるこんにゃくと同じだが後の処理が少し違うこれで洗顔が出来るなんて!!
段々使ううちに小さくなるのかな?
返信する
薄着コワイ (asami)
2013-04-02 21:59:18
えっ
驚くほどつるつるになるんですか?!
こんにゃくスポンジ!!
明日にでも買いに行きます!笑

わたしももう3週間くらい咳が止まらないです。
風邪をひいてもあまり咳が出ないので、アレルギーなのかもしれないです。でもお医者さん行っても、咳止めや痰を出しやすくする薬出されるだけなので行ってないです。

わたしも下腹部ふっくらしてます~(笑)
ダイエットがんばります!
(いつも意気込みだけw)
返信する
Unknown (ココア)
2013-04-03 08:31:23
蒟蒻パワーって凄いのね。
この歳になると、加齢のスピードが止まりません。
お肌がつるつるって言うのに
反応してしまいます。

プチダイエットはしていますが、体重は減っても
お腹まわりは、なかなか痩せないのよね。
胸は小さくなるのに…
返信する
テレビで見た (hirorin)
2013-04-03 12:21:10
前にこんにゃくスポンジ、テレビでやってました。
あの鎌倉の小町通りにお店あって、バカ売れらしいです。
ツルツルになるんですね。
私、肌の悩みはあまりないけど鼻のかみすぎで、皮がむけてついでに痒くて変なことになってます。
後は毛穴レスにしたい。いや毛穴なかったらあかんけど。
お肌もだけど、腹回りも何とかしたいし。
尻餅ついてお尻も痛いし。
しょうもないことばっかりですわあ。
でも年を取るってそういうことなのね。
受け入れなあかんのね。
返信する
お元気ですか? (なみだ)
2013-04-03 14:44:45
長いことご無沙汰してましたが・・・・

ブログを再開しました

なかなか更新しないブログですけど!

またよろしくお願いします

洗顔こんにゃくってどこかで見た記憶が・・・・
この年になると
お肌の悩みが尽きません
返信する
安いね~! (トミー。(猫とマンガとゴルフの~管理人))
2013-04-03 22:18:22
知らなかったわ~、これ。
ひじやひざにもいいというのは欲しくなります。

お腹も・・・。
ステロイドのせいよ~、と人には言いつつ、3年前より確実に増えた体重をやっぱり何とかせねばね~。

が・頑張ろう~ !
返信する
ウチにもあります^^ (sora☆)
2013-04-04 02:26:08
何度か使った後、お風呂場の窓辺にぶら下がったまま、はや数ヶ月。
乾燥して固くなったままです(笑)

ひ字や膝に使うのもよさそうですね。
めんどくさがらずに、ちゃんと使おう。
そう思いましたwww

返信する
食べる方が… (せっちゃん)
2013-04-04 07:43:53
へぇ~~ そんなのあるんですか?

こんにゃくは食べる方が大好きです。
ダイエットにも良いようですが
一向に体重が減りません。

肌のツルツルよりも、お腹周りを何とかせねば…
返信する
体重 (ちか)
2013-04-05 09:58:03
最近、とんと体重を量っていない…

現実を見るのが怖いと言うのもあるのだが、ようするにダイエットなんぞという「私にはしょせん無理な行事」を諦めたと言うのもある…笑

身体を動かすのは嫌いでは無いが、運動で痩せるほどのカロリー消費をするのは無理である。

だからと言って、毎日のおやつを止める気も無いわけである。

そして毎日のおかずも…これまた美味しい方が良くて、美味しい物のほとんどがカロリー的には×なのである。

諦めたと言うのはちょっと違うかもしれないが「多少、体型に気を遣う事によるささやかな緊張感」程度で良いか…と言うのは…諦めた事になるのか?~笑

こんにゃくスポンジの作り方…見るまでは「ふむふむ、こんにゃくを乾燥して作るのか…黒でも良いの?」と…自分で作る物だと思い込んでいたオバサンです~笑
返信する
自分では作れないのね(^_^;) (長友)
2013-04-05 14:43:37
作り方って出てたから自分でも作れるならと
思ったけど、あのスーパーで売ってる蒟蒻からは
作れない(-_-;)

羽田空港で買いました。油断するとカビが生えます。
使った後は冷蔵庫に入れた方が長持ちします。
羽田で700円ちょっとだった。ネットで安く買えるのね。
今からネット検索します!(^_^;)
返信する

コメントを投稿