満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

ちょうだい!ちょうだい!

2012-08-10 | 日々のハチャメチャ


「ちょうだい! ちょうだい!」



「ちょうだい~~!!」



ちょっとUP写真が大きかったかの?(ガハハハハ)

先日夫が千葉へゴルフに行った時に利用したフェリーから撮影した写真。
携帯で撮ったのだが、綺麗で涼しげなので載せてみた。

横須賀市久里浜から千葉県富津市の金谷までフェリーに乗った時に
カモメが船の回りをグルグル飛び回り、
「ちょうだい! ちょうだい! なんかちょうだい!」っと
ズーっと叫び回っておったそうな(笑)


久里浜から金谷までのフェリーの所要時間は「40分弱」 往復「1,280円」
久里浜に車を置き、金谷には各ゴルフ場からバスが迎えに来ており
とっても楽だそうだ。

船酔いしない自信のある方は、是非!
私は…遊園地の乗り物でも酔うので、無理だがの~。。
でも、一度はどんなもんだか乗ってみようとは思っておる(アハハハハ)

さて、私も明日から短いが夏休みとなる。

カモメ同様、社長の回りを遠巻きに…
「夏休み、もっとちょうだい! ちょうだい! ちょうだい~~」
っと叫んでみたが完全無視された。

会長には、社長の3倍は遠巻きに…
「夏休み、もっとちょうだい! ちょうだい! ちょうだい~~」
っと小声で叫んでみたが…さすが地獄耳。しっかりと私のカモメっぷりを見つけ
「なんだ、満天君はもっと休みが欲しいのか~?」なんぞとエサをチラつかせた。
脳ミソが数グラムしかないカモメ満天は、エサを貰おうと会長の元へ急降下した。

そんなアホなカモメ満天の首根っこをギュッとつかみ、会長が言った言葉が

「休みが欲しい場合は、良い方法があるぞ。それは、会社を辞める事だ。
そうしたら、ズーっと会社を休めるぞ。ブワハハハハハ」

っと大笑いしながら去って行きおった。。。
(エサもくれんしの…骨の髄までケチな男じゃ・・・トホホホホ)

   

カモメ満天がショックを受けた時に流れておったバックミュージック。

  渡辺真知子「かもめが翔んだ日」

 替え歌「カモメ満天が飛んんだ日」

ハーバーライトが 朝日にかわる
そのとき満天 カモメが翔んだ

ひとはどうして 社会へでると
海を見つめに 行くのでしょうか
仕事の坂道 かけおりるとき
涙も枯れはて 思うのでしょうか

仕事を今でも 好きですなんて
自分にウソつく くりかえし
休みが欲しいと 叫んでも
ああ わたしの声だけ
満天が飛んだ クビまで飛びそう
あなたはひとりで 生きられないのね~

笑ながら去りゆく会長の後姿を見送った満天は…
しばし、「カモメ満天が飛んんだ日」に浸っておったが
会長が本社へ帰ったのを見届けると
即効で、夏休みを一日だけ延長で取った。

クビまで飛びそうな状況でも、決して恐れず、
クビの皮一枚残した状態で、元気に飛びまわるのがカモメ満天なのだ~~

この情熱が仕事へ向けば、今頃は相当稼いでいたじゃろうがの(ガハハハハ)

どうせ会長が私が休んだ事を知るのは、休み明けじゃろう。
その時には、私は延長休みで会社にはおらん(笑)
どんな顔するか見ものじゃ(アハハハハハ)

それでは皆さん、夏バテに注意しながら楽しく遊ぼう!
カモメ満天は天高く、舞上がっておる。では、また。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモメの飛んだ日 (hirorin)
2012-08-11 10:52:35
こないだ渡辺真知子さんをテレビで見た。
多少年は取ったけど、相変わらずパワフルな歌声だったわ。
普通、会社によって違うのだろうけど、今年のお盆休みはどれくらいが妥当なんでしょうね。私は10~16までだけど17は元々休みなので8連休になります。
でもねえ、ずっと休みってのもしんどいような気がします。
私は風邪を引いてしまってなかなか咳が止まりません。
このお休みは風邪を治すが目標。
満天ちゃんはだんな様とゴルフかな?
でも外に出たら暑い~
返信する
Unknown (サミュエル)
2012-08-11 16:25:02
さわやかなカモメネタだと微笑ましく読み進んでいたら休みを頂戴ネタだったとは(笑) それにしても日本の会社ってなんで休みを取りずらいんでしょうねぇ、相方はお盆休みはありません(とってません)。夏休みとして7日間は取れることになってるけれどそのうち3日間は指定休日(お盆休みみたいなもの)なんですよねー、けち。
返信する
夏休み (すーざん)
2012-08-12 13:01:04
うちも、昔は夏休5日ありました。
それが3日になり、今や1日・・・・・
1日って、夏休って言えますか~?
お盆は普通に仕事だし。
頑張ります!
返信する
取れるだけでも。 (トミー。(猫とマンガとゴルフの~管理人))
2012-08-12 21:39:06
このようなご時世だからね~。
休めるだけでも・・・と思ってください。
かく言う私もOL時代は会社に対し、休みの事では不平の塊でしたが、今は父親の介護をする身。
介護には曜日も時間もありゃしませんから、きちんと予定を立てて休める人が今となっては羨ましいです。

満天さんはしっかり休んで、英気を養ってくださいよ !
返信する
カモメ満天さんへ (asami)
2012-08-12 21:40:43
わー、素敵な写真ですね!
携帯で撮ったとは思えないです。

ウチは夏休みないです。。(号泣)
休みたい~~~

そっか。。
会社を辞めればいいのか。。(違)

満天さん、楽しい夏休みを♪
返信する
節電×2っていってるのに (トマトジュース)
2012-08-13 02:30:38
アクアマリンふくしま(水族館)がある小名浜に遊覧船がありまして、娘が小学生の頃に乗りました。
ゴールデンウィークで、アクアマリンには長すぎる行列ができていたので仕方なく?
その遊覧船は船尾にたくさんのカモメが群れなしてついてくるのです。乗船客が餌をあげられるのですが、ものすごい迫力でカモメが迫って来るのでわたしも娘もびびってしまい、結局は船内で座って窓から海を眺めるしかありませんでした。
ちなみに、カモメの餌は「かっぱえびせん」
しょっぱいのに大丈夫かな~と思ってたら、海の魚は塩味だもん(笑)

夫のお盆休みも3日だけ。新盆廻りだけで終わりそうです。ま、3日で喜んでいる悪妻です(笑)
主婦はみんなが休みの日は休みじゃないからですよ。
夏休みが終わればやっと主婦の夏休みになるのです。

満天さま、まだまだ厳しい暑さが続きますが、くれぐれも体調崩されないようにお過ごしくださいませ。。。
返信する
Unknown (ちか)
2012-08-15 09:55:20
金谷のフェリー、何度か乗った事があるよ。

その頃はまだアクアラインが無くて、だから川崎からフェリーに乗ったりしてたんだけど、知り合いが横須賀だったので、たまに金谷のフェリーも使った。

金谷の方が座席や船内が豪華だった記憶がある。

川崎のフェリーは狭くてあまりきれいじゃなかった…

でも夏の季節だけは、夜になると「ビアガーデン」状態になるのだ♪

デッキに提灯がぶら下がって、そこで生ビールとかおつまみとか売ってた。


夏休み…うちはまだ決まってない。

元々自営なので、いつ取っても良いんだけど…いつも平日休みで混んでいる事に慣れてない人種なんで…笑

だから、夏休みが終わって世の中が静かになった頃にひっそりと休む予定です。

では楽しい夏休みを♪
返信する
ご返事どす~ (hirorinちゃんへ)
2012-08-17 10:23:09

我が社は…8/11(土)~8/15(水)の5日間っす(笑)
このパターンが一番多いみたい。
あとは8/14・15~8/19(日)までとか、8/11~8/19までのつわものも居ますだ。
今年の社会人の夏休みは分散型となっているみたいっす
だから、思ったよりも道路は混まないけれど、何時までも軽い混雑があるってな状況ですだ(笑)

hirorinちゃんは風邪を引いたのかっ!?大丈夫?
我が社でも夏風邪引いてお休み期間に治すってな人が大勢いますだ。
今年の夏風邪はノドにくるらしく、声変わりしているのが何人も居るだよ。
どう?少しは良くなった?無理せずノンビリと過ごして下さいね~
返信する
ご返事どす~ (サミュエルどんへ)
2012-08-17 10:28:15

なんと!夏休み…無し。。かい?
そりゃ大変じゃ。ウチも夏休みっと言っても…土日含んでの5日間じゃで、なんか休んだ気がせんです。
節電とか言われ会社も暑いし…。
そのくせ、会長は10日も別の日に夏休みを取って遊んでおるんよん。
遠くからでも叫びたい気持ち。解るっしょ(笑)

後で記事にするけど今年の夏休みは高速道路のサービスエリアも暑かった。
何処も節電で温度が高く、家のエアコンをケチって外へ出ても暑いだ~~~(笑)
早く秋よ来い~っと叫んでしまいました(ハハハハ)
返信する
ご返事どす~ (すーざんどんへ)
2012-08-17 10:34:24

ええ~~っ!?まさかの一日。。。(笑)←笑うしかないでしょ(アハハハハ)
そうか。世の中には私より大変な人って大勢いるのな~
5日は少ないっと思っておったが、3日とか一日とか…大変だの~。

今年の夏の暑さは、なんか尋常とは思えんです。
何処へ行っても節電・節電でエアコンを付けておるのに暑いしの~
色んな所にミストの扇風機があったけれど、それもとても涼しいとは言えんし…
お互いに体には十分に注意し、この夏も仕事頑張り乗り切ろうな~
返信する

コメントを投稿