道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

V/H/S ネクストレベル

2015-01-17 20:10:55 | ホラー映画





以前観た「V/H/Sシンドローム」の続編です。





が、前作とは話繋がってませんので、こっちから観ても大丈夫。


例によってネタバレ&グロ画像アリです。気を付けてね。






探偵をしている男性のもとに「大学生の息子と連絡がつかなくなったので様子見てきてくんない?」との母親からの依頼が入ります。


助手(兼彼女?偏頭痛持ち)の女性と共に大学生が住む一軒家(豪勢な大学生だな)に進入します。



居間らしき部屋には多数のテレビモニターと、散乱する多数のVHS、パソコンも残されておりました。


探偵さんは助手の女性に「パソコン調べて。俺他の部屋見てくるわ。」と言って助手を居間に残して部屋を出ていきます。

パソコンを調べつつ、なんとなーくそこらのVHSをデッキに入れてVHSを見始める助手。



第1話。
事故で片目を失った男性がカメラ付義眼装着の手術を受け(男性が見た物は全て記録される模様。実験体になるかわりに手術代はタダみたい)、帰宅したら今まで見えなかったもの(幽霊)が見えるようになっちゃって、

同じく人工内耳を装着後、霊の声が聞こえるようになった女性が家に押し掛けてきて、そいつがまたタチ悪い叔父さんの霊まで連れて来ちゃって、事態が余計おかしくなる話。



第2話。


彼女が作った朝ご飯も無視して公園(森林公園かな。めちゃ広い)に自転車でかっ飛ばしに来た男性。ヘルメットにカメラ取り付けて、さぁ、走りまくるぜ!と思ったらゾンビに襲われちゃって、な話。


あたし的にこの第2話と第3話が傑作だった訳ですが、この第2話目がただのゾンビに襲われてゾンビになり~の、そっから人を襲い~から~の、


トツギーノ。


にならなかったのが素晴らしいのよ。




切なかったよ。全私が泣いた。


ここまで助手が見た所で探偵さんが居間に戻って来ます。いつの間にか鼻血出してる助手。
「いつもの偏頭痛か?」
と探偵さん。
「そうかも。」
と助手。


いつもあるはずの薬を切らしてたかしたらしく、探偵さんは薬を買いに薬局へ。


居間にチラチラ大学生の姿が現れては消えます。


志村!後ろー!


第3話。


とある怪しげな信仰宗教団体の施設にインタビューで乗り込んだ取材クルー。


そこに主人公の男性の彼女が、浮気相手の子供出来ちゃったり、信仰宗教の教祖が急に「時は来た!」とか言って色々おっ始め出したりとんでもなく収拾つかなくなる話。



血塗れ教祖がこの後驚愕な事になる。



やりたい放題やっちゃった!てへ☆(≧∀≦*)ノ

て感じ。
素晴らしかった。

普通見せないとこ全部見せてくるんだもん。




ここまで観た所で探偵帰宅。
倒れて死んでるっぽい助手の姿にオーマイガー。

側に落ちてるVHSに
「これを観て」の文字。

そのテープをデッキに入れる探偵。
チラチラ見える大学生の姿。

志村ー!後ろ後ろー‼︎


第4話。

冒頭から犬が出てきて嫌な気配を察したわてくし。

他の方の感想ブログ見たら犬がなんか可哀想な事になるらしく、すっ飛ばし確定。
よって、観てません。



見終わった探偵。
傍のパソコンの動画を見ます。
そこには大学生の姿が。

「ここまで見てくれてありがとう」


言い残してピストル自殺。



その直後、大学生の家に進入して来た探偵と助手の姿が映ってた。



ハイ。
ラストは想像付きますね。



てな事で、個人的には前作より面白かったと思いました。
4話目見てないけど。


第2話と第3話が傑作でした。
4話目見てないけど。






コメント   この記事についてブログを書く
« 吸血鬼ゴケミドロ | トップ | MY BLOODY VALENTINE 3D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー映画」カテゴリの最新記事