散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



会社のホームページをリニューアルしようと数ヶ月前からちょこちょこ作っていて、
さてできた!と隠しページにアップしたら
一部のPCで閲覧できないと言うことが発覚…。
おそらく、XPとIE6の何か(もう私にはわっかりっましぇ~ん状態)が
原因らしいと言うことまではわかりました。
お客様にいちいち IEのバージョンアップをしてくださいなんてお願いできないし
見られないということはそれ以前の問題だし…
会社の誰も アドバイスしてくれないし(これは仕方ないが)で
一から作り直しっ。

あまり凝ったスタイルシートとか持ってくるとだめなのかも(かも というところが
ちょっと悲しい)と
シンプルにシンプルに作りました。

で 先日なんとかトップページまで入れ替え完了。

そうしたら それまで隠しておいたフォルダから出したもんだから
トップページだけが スタイルが崩れまくり…。

その日は午後から教室の日だったので タイムリミットまで
大急ぎでファイルの差し替え
(馬鹿だから 間違えて崩れたバージョンを保存してしまった私)

ま、土日があるから 十分目は休められるでしょう と思いきや、
なぜか 突然このブログのテンプレートを変更したい病に…。

カスタマイズできるテンプレートを使用しているので
デフォルトに戻すと なんにもなくなっちゃう。
メニューも順番もちょっとこだわりがあるし、
画像も自分で作りたい。

そういえば どこかへ行ってしまったレシピブログのプレートの貼り直しとか
旅行の写真まとめておく旅専門ブログのパーツも貼ってみたい…。

ああ なんておバカなんだろう。
眼精疲労用のドリンク剤まで飲みながら こんなことやってるなんて。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 南極料理人 夏の課題~水餃子 »
 
コメント
 
 
 
やめてくれ。。。 (chibi-pooh)
2009-09-06 22:59:06
おっ♪テンプレが変わったじゃん♪
と思いつつ記事を読み始めたら。。。

やめてくれ。。。あたしにも火が点きそうぞよ。

たいして知りもしないのに
コツコツと凝ったデザインを作ってしまう
悪い癖が出てきてしまうでないの~(TOT)

幸か不幸か
自宅のPCはとってもスペックが低いので
とりあえずやらずに済んでいますが

明日あたり会社のPCでちまちまと
いじくりそうで怖いっ(笑)

ただこちらもアクセス権がひっかるので
思うようにできないのが幸か不幸か。。。

部署的にアクセス権の解除の方法を知ってはいますが
さすがにマズぃだろう(笑)
 
 
 
Re:昔はね (pm@管理人)
2009-09-07 13:28:40
★chibi-poohさん

子供たちが小さくて、まだPC中毒じゃなかったころは
「模様替え」だったの。
3DKの賃貸マンションを、あっちへこっちへ家具を移動しては
悦に入っていたような記憶が…。

結構これが ストレス発散だったりもしたので
今はお金もかからないし(笑)ブログの模様がえ ってとこです。

ふふ どうぞどうぞ はまってください。
楽しみにしています。
 
 
 
模様替えかぁ~... (chibi-pooh)
2009-09-07 17:50:47
それもいいかも~(^O^)/

でも...模様替えは
体力もお金もかかる(ToT)

それでもきれいさっぱりと
片付いた部屋は気持ち良い(^^)

ん~やっぱり模様替えと称して
重い腰をあげて掃除せねばならないかな?(笑)

ブログのテンプレを変えるよりも
よっぽどストレス解消になりそうだ(^^)v

でもぉ~...めんどくさいんだよねぇf(^_^;)

寒くなったら動くかな?f(^_^;)
 
 
 
RE:模様替え (pm@管理人)
2009-09-09 09:06:18
★chibi-poohさん

模様替えも「家具の移動」だけなら
体力だけで済むんですけどね(笑)

面倒だから もう数年やってないけど。

そろそろ家の中もきれいにしたいけど
気力がないから
やっぱりテンプレをいじくってごまかす!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。