散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



画像は先日ゲットした「イッタラ」シリーズのおまけ。
本物も欲しい。

さて、単身赴任6年めのp家ですが、
先日夫からメール。
「う~ん どうも大阪クビかも。
本社帰還命令が出そうだ。行きたくねぇ」

来たか。

「おおお~(動くハート)
もしかして いよいよ憧れの鎌倉夫人!」

「線が違うなぁ
(某地名)か(某地名)だから湘南だべ」

「まあ いいや
海の近くに住みたかったんだもん(動くハート)」

この時点で
(あ まずい! 大阪にはまだ行っていないところがいっぱいあるではないか!
今月中に 引越し準備の名目で行ってこなくては!)とひそかに思う。

そして 一昨日
「本日決定! 内示あり~
拒否権なしの模様。
鎌倉近し さぁどうなる?
とぅ び~ こんてぃにゅう」

本社帰還というのは 彼にとっては仕事的にはめんどいらしいのですが
我が家はどうも いつもこの調子。
○○に転勤 となると わたくしが「るるぶ」とか買ってきちゃって(笑)。

今いる場所からは 電車の便はストレートなのですが
この後定年まで 本社だとすると リハウスもあり?
それとも 湘南にセカンドハウスをゲットして
憧れの無印良品で シンプルにコーディネートしたお部屋を作って
週末は海風に吹かれながら 鎌倉だの茅ヶ崎だので遊んじゃうか?
(こうなると 何人も妄想pを止めることはできません)

しかしながら 問題はこの家と
まだ元気だからいいのだけど お互いの両親のことなど
クリアしなくてはならない問題は山積みなのだ。

湘南方面に詳しい方、これから情報集めに入ります。
ぜひ ご協力頂けたらと思います。




コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« こだわり 秋の予定 »
 
コメント
 
 
 
憧れの地 (n)
2010-08-26 13:16:09
その妄想に便乗してもいいですか?
 
 
 
憧れの地 2 (chibi-pooh)
2010-08-26 13:40:52
同じく…その妄想に便乗していいですか?

ってゆ~か
すでに妄想始まってるし(笑)

nさんへ>今度から部活動の場所は湘南に決まりよ(^^)v
 
 
 
あらー (あんみつ)
2010-08-26 21:31:47
東にお帰りですね!
おぉ湘南♪ 
大阪に行ってはや6年も経つんだね~
よくがんばりました。っつーか、、
ぽっつん家の場合、単身赴任でさえも楽しんでた感は・・あるな(笑)
いろんなとこ行ったり食べたり。
私まで楽しませていただきましたもん。

転勤多かったもんねー
順番は忘れましたが確か、九州、広島、浜松・・?
いやーそのノリで楽しめるっていいことだわ♪
私も便乗して妄想しちゃうって~^^
 
 
 
★re:憧れの地 (pm@管理人)
2010-08-27 09:51:20
★nさん&chibi-poohさん

ぜひぜひ 妄想はタダだし
誰にも迷惑がかからないし
これほど楽しいことはありません(笑)

でも今回は 堅実に考えれば
ちょっとだけでも実現の可能性があるところが楽しいかも…。
 
 
 
★あんみつ姫 (pm@管理人)
2010-08-27 09:56:03
>単身赴任でさえも楽しんでた感は…あるな(笑)

するどい…。
これからも一緒に あっちこっち行きましょう!

>九州 広島 浜松
順番もばっちりです。
侮れない…p家の歴史を把握するオンナ あんみつ(笑)

さてさてどうなることやら。
 
 
 
鎌倉プリンス (川柳マン)
2010-08-27 12:36:24
湘南方面はなぜか友達にことかきません。 逗子、鎌倉、平塚、藤沢、大船どこでもござれです。鎌倉は道が狭いので、運転するのなら要注意かな。 鎌倉プリンスホテルのバーラウンジは確か失楽園の舞台じゃなかったかな?まちがってたらゴメンナサイ。今年二回も熱中症でダウンした爺ですから。
 
 
 
★川柳マンさん (pm@管理人)
2010-08-27 13:16:37
おおっ これは力強い助っ人が…。
この5つのエリア、すべて関係してきそうです(笑)

失楽園 といえば 神保町の「さぼうる」も登場していました。
(映画館で観た時 とても嬉しかったです)

熱中症、本当に気をつけてくださいね<爺(失礼!)
 
 
 
湘南ですかー (kico)
2010-08-27 21:41:05
こんばんは。
湘南の地に住まう・・・とか雑誌みたいで憧れちゃいますー^^
うちは鎌倉、藤沢方面は割と近いほうの横浜市内です。
鎌倉市はゴミの出し方が大変と聞いたことがあります。
それから藤沢市は有料ゴミ袋だとか。
ゴミの話ばかりになってしまいました。
ごめんなさい^^;
引越しって妄想してるだけで、胸踊りますよね。
私も不動産チラシ見ながら、間取りにワクワクしたりしてます。
来年中にはここではないどこかへ、と考えている今日この頃です。
 
 
 
ハーイ(^O^)/ (mari)
2010-08-28 00:36:07
逗子出身のワタクシがご案内。。。。

したいのですが、横浜人になってずいぶんたつ。。。

 
 
 
★kicoさん (pm@管理人)
2010-08-28 01:04:53
ジモティーがいらした!
「湘南の古民家に住む」…
「天然生活」みたいなイメージがどんどん膨らんで妄想過大に。

そうそう ゴミの出し方ってかなり重要なんです。
なぜにこんなに自治体によって違うのか というくらい、
意識が違いますよね。

チラシ見ながら わくわくしているときって
ある意味至福の時ですが
夫には ほとんど相手にされませんでした(笑)
 
 
 
★mariさん (pm@管理人)
2010-08-28 01:06:40
実はひそかにご登場を待っておりました。

現実的にはなかなか「住まう」までは
道のり遠いですが
かなりの頻度で行くようになりそうなので
ほんとにほんとに 頼りにしています!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。