散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



お弁当写真もあるんですけど、ここのところ超忙しくて
おまけにPCがシャットダウン病にかかってて
・・・などなどを理由に日記だけ。

昨日長男が珍しくバイトを早引けしてきました。
熱っぽいとのこと。
そのままお休み。
明け方ごそごそ音がするので起きてきてみると
ハラが減ったので何か作れと・・・。
食べられるらしい。

昼前に起きてきて検温すると39度5分・・・。
インフルエンザ?
この繁忙期にうつされては大変と、
タクシーを呼んで(自転車なら5分くらいの距離なんですけどね)
病院へ。片道660円。

病院はがらがらで 診察室に入ったと思ったら
速攻で出てきた。
再度タクシーを呼ぶと「もう終わったんですね」
思わず
「せっかくタクシーで行ったんだから もう少しいたかったんですけど」。
片道660円。

こういうときは、本当に運転上手だったらよかったのに と思います。

ここまでは前説。

長男は病院好きというか たいした病気もしたことがないけれど
整形外科にずいぶん通ったり 皮膚科 耳鼻科 眼科 内科と
医療費を払ってます。
初診で薬をいただいて それを飲むと実によく効いて
2回目からは薬を飲む必要もないことさえあります。
それでも 一度だけ肺炎で入院したことがありますが。

それに対して次男は はっきり言わないけど
病院嫌いみたいです。
予防注射も嫌い。
怪我をしても熱を出しても なんとか病院にいかずに済まそうと努力する。
めったに熱なども出しませんが、たまに熱を出したり
腸炎になったりしても、のまず食わずで24時間眠り続けて
翌日には復活させる。
その回復力にはいつも驚かされます。
彼に言わせると 「気力で治すから」。

病気のときの立ち向かい方も 彼らの性格を反映していて面白い。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« しまった 宿題をまとめ... »
 
コメント
 
 
 
あらら・・・ (n@パパと呼ばないで)
2007-02-08 11:03:45
ご長男さんはインフルエンザだったのでしょうか。
その急激な熱上昇は、まぎれもなくって感じですが・・・
我が家のお嬢も現在インフルエンザにて、自宅待機中。
こいつはたいして熱も上がらず、食欲旺盛、元気はつらつ。
今日までの待機休暇を満喫中です・・・
 
 
 
Re:あらら・・・ (pot@mom)
2007-02-08 20:14:38
☆nさん

お嬢様のインフルエンザ騒動(失礼)読んで
あらこちらも?と思ったのですが
うちはインフルエンザではなかったようなの。

私も絶対そうだと思ってタクシー代かけていったわりに
あっさり返されてしまったので あらら だったんですけど。

でも 3日ほど前 彼と友達で密室で一晩
夜をともにした連中(意味深な言い方よね)は
みんな 同じような症状で寝込んだそうです。
ぜったい 怪しいよね。

お嬢様 ぶり返さないようお大事に。
 
 
 
ウチはねー (あんみつ)
2007-02-08 21:57:14
1号が自力で治すタイプ。
2号も滅多に病院に行くこともないんだけどね。
入社してすぐに風邪がお腹に入っちゃって・・
最初から休んじゃ大変と思ってね
その時は即効で病院に連れて行ったよ~

1号は体力ばっちりな奴だけど
時々偏頭痛になるのー(PCやり過ぎだよ、きっと)
薬をすすめても絶対に飲まなくてね
そこらを歩き回ってきて治ったとか・・!?
でもね、前に一度珍しく熱が出た事があって、
しんどかったようなのに寝るだけで治して
「あれはインフルエンザだったに違いない。
 普通の人なら潰れるけど俺はインフルエンザなんか に負けん!」ですと~^^;
そんな訳ないがな、、、ぷぷぷ
変な奴ですの1号。

次男君お大事に。でももう元気復活かな?
体力&気力のパワー感じます(笑)
 
 
 
Re:ウチはねー (pot@mom)
2007-02-10 21:39:32
☆あんみつ姫

1号くんは一人暮らしだから
病気になると心配でしょう?
 
うちはやっぱり 長男は病気になると
あら大変って病院に連れて行っていたからかなぁなんて
思います。
次男は なんとなく治していたのかもねー。

もう復活してます。(でも 咳が残ってるなぁ)
しっかり朝帰りしてるし(怒)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。