散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



浜松に8年間住んでいました。
離れて11年。
子育て共同体だった友達の一人宛ての年賀状が戻ってきてしまったので
携帯に入っていた番号に思い切ってかけてみた。

そんなちょっとした一歩から 浜松へ行くことになりました。

学生時代の友達と会うのとは、また違った不思議な時間。

…で そんなひとときにお薦めのお店を…。
ただし 今回は、友情より食い気 ではありませんのであしからず。

今も地元在住のわいこちゃんが選んでくれたのは
Italian Dining Carbo というちょっと個性的なお店。
かつてはこんなオサレなお店ありませんでした。



女性客の多いお店と聞いていましたが
たしかに このお重に入ったコースの前菜を見ると納得です。
こういうふうに 少しずついろいろと味わえるのはランチ族のツボです。


パスタは好きなものをチョイス。
わたくしは貝柱の香草バターソース。


こちらは きのこのトマトソース。

どちらもかなりの分量があります。
バターソースは、お皿の底にたっぷり残ってカロリーの高さを物語っております(笑)
でも しつこくなく、にんにくの効いた香草のパスタは、
久々のヒットです。

(これでコーヒーがきて終わりかな?)と思っていたら


デザートの盛り合わせと飲み物付き。
さらに ご希望とあらばワッフル食べ放題(物理的に無理でしたが)

実はこの日 一緒にお食事したメンバーは
もちろん子どもつながりではあるのですが
食べるの好きつながりでもありまして。
試作大好きだったわたくしの犠牲者ともいえます…。

印象的なこのランチ、
濃厚なガールズトーク(!)のお伴にしっかりインプットされました。
(なんでもいいよ)と口では言うものの
美味しいものは人をさらに幸せに…のひと時でした。

ほんとにほんとにありがとう!また会いましょう!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ぴぃさんぽ(... 砂丘にて… »
 
コメント
 
 
 
食い気も必要♪ (chibi-pooh)
2010-01-27 09:56:45
なかなか濃厚なひとときを過ごされたみたいですね(^^)

ガールズトークにはおいしい物が必須♪(笑)
おいしい物を食べれば
さらにおしゃべりにも滑車がかかるってぇもんだ(^^)v

ホントに洒落たお店だねぇ♪
イタリアンなのに和を取り入れてるなんて
ホントにお洒落だわ~。
デザートも小さい量で種類が多いのって
うれしさ倍増だよねぇ(^^)

さぁ・・・おいしいものをたらふく食べたから
あとは心おきなく

。。。働いてください(笑)
 
 
 
★chibi-poohさん (pm@管理人)
2010-01-27 10:12:51
あ…素早いコメントありがとうございます。
なんか手直ししている間に、コメントが?と思ったらpoohさんでした(笑)

遊んでばかりですいません。
働きます…(^_^;)

っていうこの時間?お仕事??(爆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。