散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



クリスマスが縁遠くなってどれくらいになるだろう。

今日のイブは おつうとふたりすき焼きもどきを食す。
(すき焼きもどきというのは すき焼きほど高級感のない肉を
すき焼きのように鍋で煮込んで 食卓に置くという哀しいおかず)

さて 先日懲りない女たちとの忘年会。
小学校低学年の姫がいるエヌ子さんと久しぶりに会う。

昨年のクリスマスには ディズニーランド(シー?)でしか買えないという
クマのぬいぐるみを姫がサンタさんに頼んだのだが
手に入らないからどうしよう、とひと騒ぎ。
結局 その手のものに強いけいちゃんが 通販で手配をしてくれた。

今年はどうするの?と聞くと
リカちゃんが今年30周年のキティちゃんとコラボした商品が発売になるとかで
早くからカタログを眺め廻し リクエストをしているという。

へぇ リカちゃんはわたくしたちと同世代だったわよね。
そういえばキティちゃんは中学生のころ流行り出して
よくギフトゲートへマスコットチャームをもらいに行ったりしたわ~。

さて そのキティちゃんとのコラボ商品、
なんと 発売が12月27日なんだそうだ!

ということは サンタさんに間に合わない。

(タカラさんもやるねー。クリスマスにはクリスマスで
クリスマスが終わったらまた新しい商品を出すのか―)

予約してもどうしても27日過ぎないと 手に入らないらしいのだ。

デ ドウシタノ?

「今年はサンタさんがフィリピンあたりで忙しいらしくて
25日のクリスマスに間に合わないって連絡があった。
フィリピンのこども達に先にプレゼントを届けなくちゃならないから
どうも日本に来るのは28日位になるらしい と説得した」

デ ホンニンモナットクシタノ?

「うん」

「でも 28日までは外にも出さない方がいいね。近所で聞かれたり
サンタさんの来たおうちがあったりすると困るし」
「テレビもダメだよ。ニュースのインタビューとかで サンタさんに何もらいました?とか
聞いているのも見せちゃだめだね」

「わかった。ずっとうちでDVDだけ見せとく」

「タカラの関係者どっかにいないかなぁ」(顔の広いわいちゃん)

「じゃあ 何か小物でも提供しようか?」(リカちゃんコーナーで買い物したいわたくし)

……

今年も姫の周りでごそごそと動く三人の魔女。

皆さま 良いクリスマスを。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ホットケーキ... ゆく年くる年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。