散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



↓でもご紹介しましたが久々に映画を観てきました。
実はその日の朝までこの映画のことは知らなくて
たまたまつけたテレビで予告を見て、思い立って出かけた映画です。

もともと映画は年に何度も観るほうではなく
たまに観る映画もちょっとマイナーな映画が多いかな?

この「サヨナラcolor」ですが、これから観る方もいらっしゃると思うので
あまり内容については触れないほうがいいと思いますが
予告編のレベルでお話しますと、
竹中直人さん扮する医師とその患者として入院してきた高校の同級生の
お話。
淡々とした映画で、なんていうのでしょうか
よくあるストーリー(取り立てて意外性のないストーリーというべきか)を
見る人の心の中に染み入るように映画仕立てにした秀作と表現しましょうか?

ヒロインの原田知世さんも透明感があって素敵でした。
実はこの映画 ヒロインが子宮ガンにかかるところから
始まります。
それもあって 妙に観たいと思ったのだと思います。
ダンナを誘ったら 暇を持て余していたらしく即行でお出かけ成立。
まったく不似合いな渋谷へふたりでお出かけ。
もし満員で観られなかったら 「亡国のイージス」を観るぞというダンナの独り言は聞こえない振りをして(笑)。

会場のユーロスペースは小さな映画館で、
個性的な作品を上映しています。
初日ということもあり、会場は通路に座る人もでて大入り満員。

会場を訪れる人たちをウォッチングするのも ちょっと面白かったですよ。
竹中直人さんの監督作品ということと 初日だったということもあり
なかなか個性的な人たちが多かったような気がします。

二人連れのカップルも多かったですが、「映画でも観るか~」という
感じの人たちというよりは ちょっと個性的な、
映画とかデザインとかの専門学校に通っているんじゃない?かな 
という感じの二人連れが目立つのと、
「竹中さんの作品はみんな観てます」というような
ちょっとオタク風の男の子、変わったファッションの女の子が一人で観に来ていたり、おかあさんと娘、私たちみたいな悲しいかな中年アベック(爆笑)
全体を見回して 静かな人たちが多かったなぁ…。

そ それにしても 帰り道すごいことを発見。
ダンナと映画を観にいったのは ○○年でこれが初めてでした…。
これって 結構すごくなーい?(今風のイントネーションで読んでください)。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 桂花のラーメン 偶然 »
 
コメント
 
 
 
連続ですみません (こなつ)
2005-08-15 10:52:34
「夫婦」というもの 遠ざかってから早12年目、、、かな?

そうなると世のご夫婦像が妙に気になるのですわ。

ブログ大流行の現在、あちこちで「オットさま」「ダーリン」「だんな」等等

呼ばれている様を拝読しては ふむふむと頷くわたし。



pot@momさんも時々ネタ?になっていて

興味深く読ませていただいていますが、この映画話、意外でしたよ~。

昨日スターウォーズⅢを観に行ったら

50歳以上の夫婦割引ってのがあって驚いたところなので

やっぱり業界も狙ってるんだ~ って思ったところでした。



で、いかがでした? いや、映画じゃなく お二人でのデ~トは。
 
 
 
いえいえ大歓迎 (pot@mom)
2005-08-15 13:59:58
>意外でしたよ 



初めて映画に行った事?

それとも お出かけする夫婦像?(笑)



でもそういわれてみると

業界的にもターゲットになっているんだな というのは感じますね。

それにそういうものをプロデュースする世代が、ちょうど私たちの世代のリンクするし。



春からの単身赴任でさらに希薄になった夫婦状況ですが、

結婚前から一度も映画にいったことがないということに気がつくまで

20年もかかってしまったのは

とても象徴的なデキゴトでございます。
 
 
 
今頃になって・・・・ (こなつ)
2005-08-18 22:49:15
またまたすみません。



「すごくなーい?」で反応してしまったので。。。

最近我が家では というか2が

「すごくネっ!?」←後ろ上がりイントネーションで。

の 後に 「インザムード」合体技を編み出しまして。

※注 声域によってキーは変えてください。

 

 inG: すごくねっ(そしれそっ)っそっそっそっそふぁそれし~続く~~



【応用編】

 遅くねっ? ひどくねっ? きつくねっ? マズクねっ? ヤバクねっ? などなど。



あ゛~~~~っ 石は投げないでぇ~~~
 
 
 
 (pot@mom)
2005-08-19 22:21:19
ちゃららららっ ちゃらららららららっら~(悪乗り)。



すごくな~い?は女子

すごくねっ は男子用語ですね。

うちもインザムード派です。

まさに キーはGでございます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。