散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



成城石井でみつけたクッキー。
ざくざくとしたオーツ麦入りのクッキーが
2枚重ねになっているのですが、一枚にはチョココーティングされており、
サンド状になっています。
食感と、チョコのビターな味がなかなかマッチして美味しいです。
とっても甘いので、一枚で十分というところも
輸入菓子らしくてうなずけます。
GILLEという商品名で、成城石井のお菓子ランキングでも人気があるようです。




最近冷蔵庫に常備されていることの多いのが、
クリームの乗っかったコーヒーゼリー。
案の定ちょっと辛党に育ちつつある次男が、好んでます。
それから、「でかでかプリン」という240gもあるプリン。
これは長男が好きです。

このでかでかプリン、横に目盛りがついていて
上から タップリ マダマダ モウチョイ モウ1コ と書いてあります。
一度食べたことがあるけれど、私は全部食べられません。

先日 ああそうそう なんて思いながら
なにも考えずにひとつだけ冷蔵ケースに残ったでかでかプリンをかごに。
コーヒーゼリーと一緒に、冷蔵庫に入れておきました。
いつもなら速攻でなくなるのに いつまでも残ってます。
(変だなぁ)
「これ嫌がらせかよぅ メロン味だぜ」

げげっ

ちなみに長男はメロン嫌い。
私も出されれば食べるけど、基本的には嫌い。
次男はメロン すいか きゅうり 大好き。

けれども

次男はプリンが嫌い。

賞味期限5月まででしたが、

ちなみに夫は、スタンダードなプリンは大好きで、
息子たちの分まで食べてしまうほど。
しかしながら、亜流のものは一切認めない主義。


以上の条件からこのでかでかプリンの行く末を考察せよ。

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« やったぜー 私立vs公立 »
 
コメント
 
 
 
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- (ことみ)
2006-03-22 15:52:20
うちの太郎も 唯一嫌いなものが

「プリン」なんですよ~



なんでだろう。。(謎)
 
 
 
お久しぶりですぅ~ (noriy)
2006-03-22 17:35:13
お邪魔します。



ワイルドな感じのクッキー!!

すっごくおいしそう~~~っ。



調べてみたら・・・

新宿ルミネにもはいってる♪

やったぁ☆!

近々東京に行くので買いに行ける範囲だわっ。

成城石井って、有名なところなんですね。

あちらこちらに店舗が・・(大阪にもあるし)

お菓子のランキングとか載ってて、

しかも殿堂入り・・・なんてのも書いてあり楽しいですね。(≧∇≦)ノ
 
 
 
ぷりん (pot@mom)
2006-03-22 19:21:55
ことみさん



カスタードはおっけーなんです。

クリームパンとか大好きなんだけど、

彼が言うには「カラメルソース」が嫌いなんだって。



だから 白いプリンみたいなのは大丈夫みたいです。

 
 
 
成城石井 (pot@mom)
2006-03-22 19:25:59
noriyさん



最近は店舗も増えて、

私の行く、大宮ルミネ店も

狭いスペースですが結構楽しい品揃えです。



後楽園ラクーアに入っているのが

割と大きなお店なので、

品物も豊富です。



新宿ルミネのテンポは行ったことないけど、

きっと場所柄いろいろなアイテムが

揃ってそう・・・。



クッキーは そう 確かに

ワイルドな食感です。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。