散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



今日はお休みday ひと月ぶりにゼミへ。

と言っても 朝からだらだらしていたので
気がついたらお昼になっており、
髪の毛を洗っていなかったことに気づいてあわててシャンプー。
外は土砂降り。今日はもうやめちゃおうか。
最近運動不足なので 駅まで歩こうと思ったけれどバス停へ向かう。

バス停まであと50m余りのところで バスに追い越される。
わたくしの前方を 男性が一人バスに向かって走っており
すでにバスに乗り込む人々数名。
もしかしたら間に合うかも?間に合わなかったら帰ろう。
一応、走る走る。

既に皆乗り込んでしまったけれど 傘を振り回し 
乗りたいことをアピールアピール。
昼過ぎの空いた時間だったこともあり 運転手さん待っていてくれた。
感謝。車内で一人 ヒーヒーハーハーゼイゼイ(人称代名詞の暗記ではありません)

と 無事駅に着くと 微妙なタイミングで電車がホームに。
結局 わたくしが遅らせた分 肝心の電車に間に合わなかった。
バス停で走っていた男性、今度は改札まで走る走る(ごめんね)

それから 次の電車まで待ち時間20分。本屋で時間つぶし。
気に入った本があったら それ買って帰っちゃおうかな。
残念ながら これといって気に入った本はなく。

ゼミの時間はもう始まっており、途中乗り換え駅で もう帰ろうかなの気分。
足取り重く 地下鉄に乗り換える。
銀座?あたりで 降りちゃおうかな。

ふと 斜め前の席を見ると
あれ? one of 懲りない女たちの わいちゃんが座っておる。
仕事中の移動に たまたま地下鉄に乗ったとこのこと。
すごい偶然。こんなの初めてだよね。
ちなみに わいちゃん家とわたくしの実家は同じ路線でも
まず会うことはないのに
こんな全然関係のない地下鉄で ぐうぜんばったりはなんたる偶然。

「直帰?」
「ううん 事務所に戻る」
そか… 残念 直帰だったらお茶に誘ってサボっちゃおうと思ったのに
悪いことはできないものね。

で 結局1時間遅れでゼミに到着(結局来た)
いつも出席者が少ないので 楽勝楽勝と思ってドアを開けたら
ぎょ……満席状態。知らない顔ずらり(サボっている間に増殖)
悪いことはできないもの。

実に何度も天使と悪魔がささやいた一日でございました。

そして最後に、水曜日のお楽しみはこれ。「家族法廷」
これ とっても面白い。
ホームドラマの原点を見るようで
新聞評でも「お金をかけなくても いいドラマはいい役者といい脚本だ」とありました。
まさにまさに 今時セットはおうちの中だけの 観ていてホッとするお話。
ミムラさんの ちょっととぼけたようなお手伝いさんが秀逸なのです。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« スタメン p-bread 2 »
 
コメント
 
 
 
繰り返し言葉。 (chibi-pooh)
2011-05-12 01:36:25
pさんにしてはめずらしい感じの文章ですね。
なんとも軽快で
pさんが涼しい顔して でも内面はあたふたとしてる様子が
よく伝わりましたよ。

しかし…よく行きましたね。ゼミに(笑)
お昼過ぎの土砂降りの中
家から出たこと自体…すごいわっ。

バスを追っかけてたらもしかして転んじゃったのか?と
ちょっとハラハラしちゃいました。
(いまだに自転車で思いっきり転んだのを忘れていない人です)
よかったですよ。。。転ばなくて(^^;)

そうそう。
なかなか自分では判断できなくて
もしこうなったら…で行動を決めちゃうのって
ふふふ。子どもの頃はよくやっていたわ(笑)

悪いことができずに到着しちゃうのも
ホントにpさんらしい(笑)

悪魔と戦って天使が勝っちゃったんですね。
一瞬…あたしpさんとケンカしちゃったっけ?って思っちゃいましたよ<小悪魔pooh(笑)

今度そんなことがあったら連絡くださいまし。
加勢に行きます。
もちろん悪魔の加勢にね(笑)
 
 
 
よくいきましたね (シナリオマン)
2011-05-12 08:25:38
雨の日に、しかもバスを待たせて走る。映像になりますね。八週間講座が終わった後だったんですかね、希望に燃えた若者達が一杯というところですかね。教室をでた後のPさんのリアクションがほしかったですね。ところで今何本目ですか?メロドラマと時代劇だけなら自信があります(笑)。
 
 
 
ふふっ!(^^)! (うさきち)
2011-05-12 09:13:13
個人的な日記ノートをのぞいてしまったかのような気分でした(*^_^*)

日に日にpさんの文章が読みやすくなってきているような気がします♪ 慣れたのか?文章が上手なのか???
 
 
 
☆chibi-poohさん (p@管理人)
2011-05-12 09:16:07
「行きたくない」と心には決まっていたので
内心電車が止まればいい バスが行ってしまえばいいくらいに思っており
そして 「転ぶのだけは避けたい」と学習能力も一応あるため
全然悲壮感のない葛藤(笑)

ちなみに、わたくしのは小悪魔じゃなく あくまで「悪魔」
黒の網タイツは履きません。
え?もしかして雨の日にアッシー君になってくださるの?(爆)
 
 
 
★シナリオマンさん (p@管理人)
2011-05-12 09:22:28
多分養成科が終わったところでの増殖かと。
もう何期も追い越されています。次回で21本目になります。
人が変わっても いただく評価は相変わらず同じで…(涙)
 
 
 
★うさきちさん (p@管理人)
2011-05-12 09:25:10
あ 被ったようです。

>慣れたのか?文章が上手なのか???

うーん 常習性を帯びると日本語が乱れるp語です。そろそろ危ないかもしれませんよー。
 
 
 
Unknown (みる☆ここママ)
2011-05-13 13:30:24
うふふっ^^
ここ数日、私も天使と悪魔のささやきが幾度となく(^_^;)
私の場合、どっちに転んでも
そうたいした問題ではないのですけれどね(笑)
読みながら思わずニンマリしてしまいました。
 
コメントありがとうございました。
リフレッシュするつもりが
相も変わらずのブログで再開です(笑)
ぼちぼちと行きますのでよろしくお願いします^^
 
 
 
うさぎと亀 (シナリオマン)
2011-05-13 13:40:38
なんだ!いつのまにか私を追い越して、油断も隙もありゃしない。ま、追い越されてもまだ一本ですけどね(笑)。記者はpさんをモデルにした作品にしょう、決めました。
 
 
 
★みる☆ここママさん (p@管理人)
2011-05-13 22:29:13
誰の心の中にもある小さな小さな葛藤を
おもしろおかしく書いてみました。
身に覚えのあるというコメントを頂くと 
とても嬉しいです。

ママさんのあったかいブログ、また楽しみにしてます。
 
 
 
☆シナリオマンさん (p@管理人)
2011-05-13 22:32:36
へっへっへっ…
なんて次が続きませんのでご安心ください。

pモデルの作品、モデル料高いですよ(笑)
ぜひぜひ それは読ませていただきたいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。