散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



お天気はよかったものの 富士山には縁無く
本来なら 咲き乱れるヒャクニチソウごしに富士山が望めるはずだったのですが…
花の都公園にて。

富士山といえば 樹海。
廃墟マニアが少し入っているわたくし、樹海もちょっと(かなり)ゲージが動く場所。
なので 樹海に行きたいということをさりげなくアピール。
似たようなアンテナを持っている相棒も 同じく。

しかし ボスはどうも車で移動中 通過する樹海を
「ほら 樹海よ ここが樹海」「よく見た?」



あのー 樹海に入りたいんですけど。

とりあえず、観光スポット 鳴沢の氷穴と風穴を見学。
「ここは大したことないの つまんないのよ」

… いや わたくし かなりわくわくさせていただきました。
突然 ひんやりとする自然窟、閉所恐怖症の人はご遠慮ください的な


例によってカメラの赴くままに立ち止まるので
みなさんに後れを取ること 自由気ままになり

怪しいニョロニョロたち。

こちらは 風穴の中。天然氷。


うーんもう少し近づきたい。


「これだけ」
と言ってしまえばこれだけなんですけど…。

「ここも樹海なのよ」

ちょっとコースを外れて せめてなんちゃって樹海だけでもと。


なぜか今回、心の焦りかピンぼけ写真が続く…。

「ほら 行ってらっしゃい」と言われても
世の中を捨てて行く気分にはなれず。





相棒曰く「pさんこのまま逝っちゃわない?」

確かに不思議な奥行きのあるこの空間。
何もかも忘れて どんどん歩いて行きたくなるわたくし。

決めた 今度夫と来てみる。
あの人も面白いと思うと 後先見ないでどんどん入ってくれそう。
もし 2日経っても帰ってこなかったら 捜索願いだしてくれる?と相棒に。
「わかった。まかせて。 友人夫婦が 帰って来ないんですぅ」って泣いてテレビに出てあげる と。

ブログが滞ったら 皆様もよろしく。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 窓から富士山 こちらにも富士山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。