散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



実は我が家は晩酌の習慣がない。
時折 家族団欒したいわーという母の要望で
ビールだのワインだのが食卓に上るも あまり喜ばれない。
旅先でも然り。
ひとたびアルコールを摂取すると そのまま爆睡するという体質のため
せっかくの温泉旅行も 各自の自由行動で終わるという悲劇もあった。

要するにアルコール分解酵素がない体質なのだが
夫もわたくしもお酒の席にはマメに出席する方だと思う。

友達のアケミのブログが最近 商品の口コミで溢れている。
モラタメ」さんというサイトから 次々とモニター商品を頂いては
「モラタメ」生活を送っているようだ。

ちょっとした好奇心からわたくしも登録してみるも
さしあたって欲しいなぁと思う商品がない。
そこで普段ならわざわざ買わないような アルコールフリーの飲料を試してみることにする。

ヤット ホンダイニタドリツキマシタ ゴメンナサイ モラタメサン。

送っていただいたのは サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 12本セット
下戸とはいえ 焼き肉を食べるときとか やはりちょっとしゅわっとする飲み物が欲しいと思う。
そこで さっそく焼き肉と共に。

お外でBBQなんてとき ほんとはしゅわっといってみたいのだが
その後の赤面化が怖くて ウーロン茶とかにしていたわたくし。
これなら大丈夫。
しゅわっとの気分だけは味わえていいかもしれません。

残念ながら夫とおつうは もともとビールの味を好まない とのことでしたが
我が家で時々登場する 「砂肝の醤油漬け」との相性も抜群!
砂肝は 下処理が面倒臭いのが難点ですが
ちょっと大蒜くさーいこれ、時々食べたくなります。
アルコールの力を借りなくても 楽しくやれる(オオゲサ?)
そして こういう食べ物は やはりビール味が合うと認識した午後でした。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« アケミに電話... 5W1H »
 
コメント
 
 
 
最近晩酌率高いです(私抜き) (noriy)
2012-06-21 15:26:17
あーーー!!この器!いいなーーー♪

うちの家なら確実にお漬物入れですが♪
自作ですか?やはりっ。。

「モラタメ」!この後私も行ってみよーーー♪

子供たちがお酒飲んでると不思議な感覚を覚えるのですが・・
夫は飲む直ぐ寝る・・長男長女は顔中赤い・・テンション↑↑歌いだす・・
次男はあまり変わらずただ黙々と・・
私はもともと好きではないので・・

私も。アルコール抜きでも楽しくやれるタイプだった!♪

 
 
 
おもしろサイト♪ (うさきち)
2012-06-21 15:47:33
さっそく見てきましたよ♪
ふーん 面白そうなサイト♪
定期的にのぞいてみよう(^_^)/

pさんが お酒飲めたら
あっちゃこっちゃ 行きたいお店があるのに~。

でも カフェインも好きなので
どっちでもいいか(笑)
 
 
 
★noriyさん (p管理人)
2012-06-22 09:39:19
ありがとうございます。
7年陶芸を中断する前の作品で本家の方で一度見ていただいているかも。
結構気に入っているんですが 大きさが半端なので
いまひとつ登板のチャンスがない…

飲めるといいなーと思うこともありますが
それなりに楽しめるからいいやー となった昨今です。
 
 
 
★うさきちさんへ (p管理人)
2012-06-22 09:42:20
多分 うさきちさんも好きかも…。
結構アルコール類の提供が多いみたいなので
うさきち夫婦には オススメかも…。

カフェイン中毒…。
アルコールも ついて行きますよ~。
でも いつもうさきち夫婦のお出かけを羨ましく思っているわたくし♪
 
 
 
晩酌 (たんぽぽ)
2012-06-23 10:59:49
いつも晩酌の習慣はありません。
焼き肉とか、お鍋の時とかにちょっとビールを飲むくらい。。
でも、日本酒を買うのは好きで、結構大吟醸があったりして。。
息子達が来た時にいっしょに楽しんでいます。

モラタメって面白そうですね。
貰ったらブログで紹介するとか、
レポート出すとかがあるのかな~。
なんか、お得感満載ですよね。
 
 
 
訂正。。 (たんぽぽ)
2012-06-23 11:02:23
いつも晩酌の習慣はありません。ではなく、
うちも晩酌の習慣はありません。の間違いでした。

どうしたら、こんな打ち方になるんでしょうねぇ。。
ごめんなさい。
 
 
 
★たんぽぽさん (p管理人)
2012-06-24 09:59:29
実家は夫の家よりもっと飲む習慣がなかったので
わたくしは一生「晩酌」と縁がないかも(笑)

モラタメさん、ブログで紹介というノルマがあるようでいかに いつものノリで商品紹介するかが
ちょっとしたチャレンジになりそうです。
でも アケミの話では 続けていると
ブログに書くともらえるポイントで 次の商品の有料モニターができたりするらしいので
振り回されない程度に楽しんでみるのもいいかもと思ってます。

もしかして スマホ入力でした?(ニヤリ)
 
 
 
モラタメさん広報部長 (アケミことn)
2012-06-26 09:06:45
すみません、言葉足らずでした。
ポイントでそのまま商品が買えるわけではなく、いちど換金してネット銀行(楽天)に入金するということです。
モラったり、タメしたりした感想をブログに書くとポイントがつき、それをこつこつとためて換金するという、地道な作業をするのです。
 
 
 
★アケミ広報部長さまへ (p管理人)
2012-06-26 10:26:27
ありがとうございます。
ここを読まれた方が勘違いすると申し訳ないので助かります。

最初に登録した時 こりゃわたくしには続かないと思ったのが
この換金したり楽天に入金したりという作業でした。(おそらくコメントを下った方たちも…?)
おそらくアケミ(笑)がモラタメ生活を楽しめるのは
その裏にある作業の結果だと思っておりました…。(ソレニシテモスゴイネ)

最近楽天が やたらに人の検索した結果を
勝手に表示してくるのが気になって
どこまで人のPCに入り込んでくるのか不安になり(これはブロックできないのかしら?)
なんとか縁を切りたいと思うくらい(笑)です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。