散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



昨日の。
・ハンバーグ まいたけ添え
・卵焼き
・みぶ菜のおひたし
・しし唐 塩炒め
・れんこんきんぴら
・なんとか屋の鶏のから揚げ

以前にもご紹介しましたが みぶ菜のおひたしは
お弁当向きでおいしいです。
いつでも置いてある野菜ではありませんが、見つけたら試してみてね。
しし唐は3パック 98円というお値打ち品。
その代わり とても一つ一つが小さくて、
あまりの量で使い切るまでに種が黒くなってしまいます。
これは何かのお料理でいっきに使ってしまわねば・・・。

おととい帰宅したら「ネットにつながらない」と息子たち。
(ちなみに長男はパソコンの設定とか苦手、次男はインターネットオプションとか
いろいろいじっては見たらしいが、
ネットの設定などはできない)。

数日前にも同じようなことがあり そのときはモデムの再起動などを
繰り返して事なきを得たのですが、今回はすでにルーターのランプが
異常点滅していました。
モデムは正常に動いていたので、
修理に出しても2週間以上はかかるであろうし、送料や
部品交換となれば結果的にいくらかかかっちゃうし・・・で
「もったいないおばけ」とか出てきそうだったけど
同じくらいレベルのルーターが安売りにでていたので買ってきました。

こういうとき 一日でもネットにつながらない と思うと
なんだかプチパニックになります。
電車の時間なども検索できないし、
なにか調べ物をしなくてはならない事態が生じたらどうしようとか・・・

仕事でも丸一日モニター画面見続けているので
家では見たくなーい と思いつつも
やはり一息つくとネットをのぞいていますし。

いままでの機種と同じレベルのものが7980円で買えたので、
早速設定。
息子の分も設定しなおして、こういうときだけ 「母はすごい」と長男は言うけど、
そろそろ自分のパソコンのメンテナンスくらい自分でやれー。

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 閉じ忘れお詫... サボテンが飛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。