散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



先週から帰宅中のおつう。
レポートあと一つ出せばとりあえず前期はクリアとのことで
こちらでやるバイトの面接に行ったり、
友達と会ったりしております。
1週間ほどあちらに戻り 8月いっぱいはこちらにいるらしいので
またおつうネタをお届けできるかも。

さて 「何食べたい?」と聞いたところ
「トマトの冷たいパスタ」。
どうも自分で一度作ってみたらしいが、いま一つだったとのこと。
トマトをつぶして、イタリアンドレッシングをかけただけなので
多分味がしなかったんだろうなぁ…。

でも本当にオドロキなのは
生トマトは一切口にしなかったおつうが、
おそらく お手軽 フレッシュ というところから
食わず嫌いのトマトに挑んだであろうこと。

で、大きなトマトを買ってきて、
奮発して、モッツァレラチーズとツナ缶、
今年はうまく行った庭のバジルをいっぱい摘んで、
お手軽にバルサミコのドレッシングで仕上げ。

少し余分に作ったものを冷蔵庫で冷やして
夕食にも出してみたら これも完食。

来週あたり自分で作るんじゃないかな?

あ バジルがなかったら青じそでもOKだし
お気に入りの青じそドレッシングでもいいかもね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 夏のにぎりめし おつうレシピ2 »
 
コメント
 
 
 
生トマト (あんみつ)
2008-07-20 21:42:40
トマト好きな私^^美味しそう♪
生トマトのさっぱり感は夏にはたまりませんっ。
おつうくん生トマトに挑んだのも
一人暮らしの成果かもね~^^

しかしさすがぽっつん家。
常日頃からちょっとお洒落なアイデアメニューが
頻繁に食卓に上っていたからだろうな~
おつうくんの工夫メニュー見てるとよくわかるよー!
明るい農村の我が家(醤油とお砂糖中心メニュー)からしたら・・(ジジババのせいにしとこ)
おつうくんに脱帽!

私もこの料理教室お忍びで参加しちゃお。
 
 
 
RE:生トマト (pot@mom)
2008-07-21 11:39:39
★あんみつ姫

今年は例年になく トマトを消費しております。
アニはトマト好きなので、常備しておくようになったし、
おつうからのリクエストもあったので
トマトメニューがいろいろできそうだわ。

昨日はナポリタンに生トマトを入れてみた。
ごくごくフツーのナポリタンなんだけど
つぶしたトマトで少しソースっぽくしてから
パスタに和えてみた。

もちろん ケチャップも入れたけど
さっぱりできあがりましたー。

といっても おつうもアニも
やっぱり醤油とお砂糖メニューが好きです。
根菜の煮物とか 肉じゃがとか…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。