散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



おつうの部屋探し第2弾(笑)

なかなか二者択一ができなかった私。
ちょっと鬱々としてきてしまいました。
月々の差額は大したことなくても 年間にすると結構まとなった額になりますね。
お高い物件Aは広くて台所もちゃんとしてる。
無難な物件Bはロフト付きが売りだけど部屋はせまくて 
なんといっても台所がほとんどお湯を沸かすくらいのスペースしない。

ということで 台所はあきらめて、
物件Bのせめて2階のお部屋なら日当たりも違うかと
不動産屋さんに電話をしてみました。

そうしたら 
いいなぁ と思っていた物件Aのお部屋が5000円値下がりしたとのこと。
(あまりにうまくいったのできっと「何か裏がある」と思ってるのですが)
その差1000円になりました。
もう私もおつうも考えるのに疲れてしまったので
渡りに舟でこれもなにかのご縁ということで
そちらのお部屋に決めました。
(まだ 審査中ですが)。

このエリア 当初は全然考えていなかった地域だったのですが
いくつが物件を見ているときに おつうが
「あそこにコープがあった。」と。
「生協なんか行くの?」
「あればそこで買い物できると思って」。

考えてみればおつうは生まれたときから(というか生まれる前から)
生協の共同購入で育ってきたのでした。
おんぶされて荷物を受け取りに行ったり
配達の車が音楽を鳴らしてくると 「せいきょーせいきょー♪」と
小躍りしたりしてたなぁ…。

考えてればおつうの好物は生協が運んでくるものだったしね。

でも店舗はほとんど使っていなかったから
まさかここでおつうがコープがあるから なんて言うとは思わなんだ。
なんだかおもしろくて このエリアで物件探しをしようと思ったのでございます。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« いい部屋探し 兄弟船 »
 
コメント
 
 
 
せいきょーせいきょー♪ (あんみつ)
2008-03-21 20:38:32
ふふ 生協が決め手だったんだね。
案外そういう決め方って正解だったりするんじゃない?^^
それにしても物件A5000円値下がりとはラッキー♪
スペースに余裕あればあった方が絶対いいもん。
ロフト付きも魅力だけど
やっぱ料理検定3級っすからキッチン重視で(笑)

1号のとこは狭かったよ。台所も小さくて。
バストイレ一緒だったし。
まず値段と駅に近いこと、古いけど改装されてて
きれいだったこと、角部屋で日当たり良好。
こんなとこで決めたのかな。
あと6階で蚊取り器はいなかったらしい。

ん~楽しみだね、なんか。
新しい暮らしのスタートって^^
 
 
 
Re:せーきょーせーきょー♪ (pm@管理人)
2008-03-22 21:33:15
★あんみつ姫

ロフトはね 無駄についてるって感じだった。
寝られるわけでないし、奥行きばかりでね
あえて ロフトがないとこがいい っていうほど。

バストイレ別が希望だったんだけど
そうするとお値段が跳ね上がるか 
うーんと奥地まで行かなくてはならなくてね。
うちも駅と学校の中間地点で バストイレ一緒です。
目の前は小学校と中学校と市民公園
(テニスコートと野球場)という
のどかなところです。

でも なんにもできないおつうだから
すごーく心配だよ。
 
 
 
せーきょーせーきょー♪2 (noriy)
2008-03-23 15:00:51
かわいい。♪
小躍りしてる姿が目に浮かびます♪^^;
ロフトって好いなと思っても使う側からすれば結構不便らしいですねぇ・・

うちもバストイレ一緒ですぅ・・
私も別の方がいい!と思ったんですが、
使う本人がそれで好いというのなら。で決まりました。

巣立つ我が子に心配は尽きぬ・・
お互い耐えねば・・??(私だけ?)
 
 
 
せーきょーせーきょー♪ (chibi-pooh)
2008-03-23 19:54:38
決め手が生協だなんて…
やっぱりおつうくん♪ナイスなキャラだわ(笑)
料理検定3級だもんねぇ~
ぜひとも生協で買い物して、すてきな(?)台所で
料理をしてもらいたいわね(笑)

あっっ!そっか♪
なんならウチに下宿っていうのはどう?
その料理検定3級の腕を見込んで^^v
今ならウチの毎日のご飯の支度とじじばばのお世話を
セットでお付けいたしまっせ^^v
水道電気は使い放題。。。ちなみにトイレ・バスは別々よ。
周りはのどかな田園風景。。。
しかも最寄り駅までの送迎付き
…学校まで何時間かかるか知ったこっちゃねぇが。
なかなかいい物件でっせぇ~(笑)
 
 
 
Re:せーきょーせーきょー♪2 (pm@管理人)
2008-03-23 21:17:37
★noriyさん

そう かわいかったわ…ふたりとも生協大好きだったし(笑)

なんか心配を子に悟られないように耐えねばならないのですが
心配オーラ満載の今日このごろでございます。
 
 
 
Re:せーきょーせーきょー♪ (pm@管理人)
2008-03-23 21:22:46
★chibi-poohさん

何考えてるんだか…生活感のない男です。

光熱費タダは魅力的ね。
送迎付きも(うちは母筋金入りペーパーDRのため
送り迎え一切なし)。

それにしても 家具やら家電やら
もう時間がないのでネット通販や
近くの家電店から直送りにすることにしたんだけど
この時期 2週間待ちなもんで
結局ガイダンスが終わるくらいまで
お布団ひと組だけの生活になりそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。