散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



寒くなりました。
昨日は会社の帰り雨に降られて(傘持っていましたが
自転車だったので風も強く結局びしょぬれ)
今朝も冷え冷えしています。

次男試験中で不規則だったり、長男帰らずで
ご飯も半端に残っていて、
久しぶりのお弁当でしたが米使わず、焼きそばで。

・オイスター風味の野菜焼きそば(半分くらい野菜)
・とんかつ
・ブロッコリ ゆずごま
・明太子のおにぎり

オイスター風味の焼きそば、市販の麺とソースの袋入りですが
あっさりしていてなかなかおいしい。
次男はソースにてんかすこってりみたいな方が好きなようですが、
私はこちらもさっぱりしていて好きです。

シーフードでもよかろうし、スタンダードに豚肉、
先日はキャベツと黄金にら ピーマン にんじんという組み合わせでも
作りましたが、
普通のソース焼きそばだと 肉が入ってないと物足りない感じがしますが
これはなくても、いけるかな?
一応今日のにはウィンナーを入れましたが。

相変わらずお勉強嫌いの次男。
今回は土日をはさんで4日間の試験だったのですが、
二日目の終わった金曜の夜は、「せっかく部活が休みだから」と
中学のときの友達と「温泉ランド」へ遊びに行く始末。
開いた口がふさがらない というのはこのことでした。

そしてお決まりの前日10時過ぎてから
「問題集がない」。
今回も(涙)。
前回はプリントだったかな?

いやなものはいやだよね 確かに。
そういって自分も逃げてきたことっていっぱいあるけれど、
でもでもでも~。メビウスの輪(笑)。


よろしかったラワンクリックレシピブログ参加しています


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« サボテン続き かいわれのっけ »
 
コメント
 
 
 
汗・・ (noriy)
2006-10-25 16:16:29
あんまり似てるから書き込みためらってたんですけど・・・(苦笑)



〉お決まりの前日・・



うちの次男も・・いっつも、、です。

座右の銘「なんとかなるさ」発動ですよ・・

 
 
 
RE:どろなわ (pot@mom)
2006-10-27 12:03:57
★noriyさん



うちだけではない?ほんと?



どろなわの結果がぞくぞくと返却中の模様。

「あんまりよくない」というだけで

詳細不明(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。