散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



一年越しで行きたかった AUGUSTA CAMP 2008 
行ってまいりました。

杏子さんを頭に、山崎まさよし、スガシカオ スキマスイッチ、
元 ちとせ、秦 基博…など
恒例のオフィスオーガスタ所属アーティストの夏祭り、
今年は西武ドームにて。
思えば 若き頃は毎週のようにライブハウス通いをしておりましたが
結婚してからはまったく縁が切れ、
チェッカーズと松岡直也を最後に音楽はおうち派に。

長丁場のドーム公演、体力的に持つのだろうかという心配もありましたが
(実際、母からは「若くないんだから」とメールが来た)
人々がコンサートに足を運ぶ理由を ん十年ぶりに再確認。

昔の血が騒ぎだし、うちわは曲に合わせて16ビート、
キメのリズムはばっちり決めます。

お目当てはこの方とか…


シカオちゃん 実にかっこよかったです。


この西武ドーム、電車を降りると改札前がすぐドームという便利なところですが
逆にコンサート終了後は ドーム一杯の人間が一斉にこの電車で帰るという
ちょっと怖い立地でもあります。

本当は出演者勢揃いの「福耳」の最後の最後まで聴いてから帰りたかったのですが、
ちょっと「大人」になってしまったので
後ろ髪引かれながら一足先に電車に乗ることに。
(おかげ様で座って帰れました→これ重要)

でも もうちょっともうちょっとと 歩きながらもステージを見ていると
入口近くに ステージを出演者側から眺められるポイント発見。

自分のパートを歌い終わったシカオちゃんやまさよし(連れはこう呼ぶ)が
リラックスした表情で 他のアーティストと言葉を交わしたりするのが
裏っかわから見られるわけです。

「これは美味しい!」
「生まさよしだ」
「やだー笑ってるぅ~」
「ちょっとオペラグラス貸してっ」

薬師寺展で 仏像の背中を拝見した時も思いましたが、
いつもいつも いわゆるベストポジションだけで物事を見ていては駄目ね。
裏側から観るステージは 素敵なアーティストたちの表情を楽しませてくれました。
それと なんでも 楽しまなくちゃ。

CSで9月にこの模様が放送されるそうです。
今から楽しみだわぁ。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« いてもたって... ロー研×2 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (美鈴)
2008-07-27 21:42:20
おつかれさまでした~!
私は大賑わいのドーム横を通りすぎ
立川の「聖子明菜セッション」に向かいました。
心の中では「シカオちゃ~ん!」と叫びつつ。

CS放送が待ち遠しいです♪
 
 
 
RE:やられた… (pot@mom)
2008-07-28 22:23:42
★美鈴さん

セッションお疲れ様。
なかなか美鈴さんの演奏が聴きに行かれずにいます。

いやぁ 今までは息子の借りてくるCDで満足しておりましたが、
やっぱりライブのシカオちゃんにやられた…って感じです。

終わって二日たつのに いまだに余韻から
復活できない私…。
どうしましょ。
 
 
 
おゃ? (chibi-pooh(@管理人))
2008-07-29 14:08:50
なかなか熱いものをお持ちのぽっつん♪
なんか想像つかないわぁ~(笑)
しばらく行っていなくても、感覚って
再現されるからね^^

その昔、足繁くコンサートに通ったことがあったんだけど
やっぱり生はいいよねぇ~^^
。。。ちなみに誰の?とかは聞かないでねf^^;

ただ…帰りの電車を座って帰らなくちゃならないのは…
この辺だけは大人にはなりたくないですねぇ(笑)
 
 
 
Re:おゃ? (pm@管理人)
2008-07-29 21:13:28
★chibi-poohさん

どなたのコンサートに?え?え?

いえ 私はお行儀よく見てましたよ
イメージ通りですっ。

今日はメンバーのCD(限定版DVDつき)を買っちゃいました…
B型だから…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。