「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

「ムダは、文化だ!」

2007-01-24 20:11:55 | ひとり言


アロマブレンドオイルが手に入り、ウキウキ♪ワクワク♪しているとばです。
めっちゃ!いい匂いこんなに、匂いで、体に変化がおこるの??!!ってくらい、私にとっては、衝撃な出合いでした。
私は、どちらかというとリラックスをするのは、下手くそだと思う。なので、
リラックスする方法は、数限りなくあるから、面白い♪

最近、真のリラックスが、いかに大切な事なんだと!つくづく想う。
自分にとって、リラックスする方法や、環境を作る事を知っていると・・・楽しくて、楽・楽♪です。

「ムダは、文化だ!」と言った人がいる。

私の、お気に入りの言葉です。

自分を大切にできる時間を作る事って、本当に、自分に返ってくるし、最高のご褒美だと思います。



話しは、まったく変るのですが・・・。


昨日の、「未知への自分」
先日、15分くらいですが・・・人前でお話しをする機会をいただきました。
私にとっては、初めての経験だったのですが・・・。
いろいろと「発見」がありました。

思いのほか・・・緊張していない自分がいたり・・・。
ちょっとした、ツッコミに、かなりの動揺をしてしまったり・・・。

自分の事ながらおもしろい!

「上手くしよう」などとは、思わなかったけど・・・。
帰ってから、お風呂に入りながら再現VTRのように、シュミレーションしていたり。

自分の事ながらおもしろい!

次は、もっと、分かりやすく説明できたらいいな!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロマ (kuri)
2007-01-25 01:08:11
文面を見ていると目に見えて成長されているのを感じます!!
私も陽と陰のアロマ購入します。
返信する
アロマ (ゆうじ)
2007-01-25 06:21:17
アロマはいいですね。
私は、白檀の香りが大好きです。
なにか○○の香りがするとリラックスするっていう、条件付けをしたら、リラックスしやすくなったりするんですね。昔の歌を聴くとその当時のコトが自然に思い浮かぶのと心理学的には同じ作用ですね。

哲学は、ムダな時間から生まれたらしいと聞きました。
メッセージありがとうございました。
返信する
アロマ。。。 (Unknown)
2007-01-25 09:14:41
おはようございます。

アロマというか、最近「香り」にとても敏感です。
いろんなとこでよく見かける「さくらの香り」がお気に入り。

最近、胃の調子も悪く、身体がこわってむくんでる感じで
気になるのは手のひら。。。
座りっぱなしが悪いのだとはわかっているのですが・・・・
リラックスできて身体もほぐれて。。。。
あぁ・・・先生に会いたくなってきた~(~o~)(笑)
返信する
↑ごめんなさい↑ (バニラ。)
2007-01-25 09:16:52
さっき、名前入れ忘れちゃった。↑

福岡からバニラ。でした(^_^)
返信する
Unknown (toba)
2007-01-25 18:36:57
kuriさん
ちょうど、陰と陽で、遊んでいました!!是非!是非!

ゆうじさん
まぁ~白檀だなんて、コアですね~先生らしいです。
なるほど・・・。条件付けですね~! 確かに、女性は特に、何かをする時に、理由を付けたがったりしますよね!ていうか、理由がなきゃ、できないとか・・・。
結果、安心なんですかね!


バニラさん
コメントありがとうございます。
そう!?「会いにきて~♪」「会いにきて~♪」
そうもいかないので・・・。
では、さっそく!(笑)
「これを匂うと、体に緊張がとれて、そして、体が温かくなる~」と思いながら、お気に入りの桜の香りを、匂ってみてください!(笑)
返信する
使い方を (まさみ)
2007-01-25 18:52:20
昨日はお忙しそうだったので、
また使い方を説明に上がります。

ちょっとしたことを覚えると、
なかなかいろいろに使えるんですよ。

セッションに使うことも簡単にお伝えしますね。

先日のポテポテとはまた違って、どれも柔らかでいいでしょ?
私ヘビーユーザーなんですよ。
返信する
いつも・・・ (toba)
2007-01-26 19:29:26
まさみさん
ありがとうございます。
楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿