楽しいまいにちアレコレ

お料理やコスメ、ファッションが大好き。
趣味は写真撮影。日々気に入ったものや美味しいものを楽しくご紹介していきます。

コクと酸味でお料理がワンランクアップ!メイトーサワークリーム

2013-06-28 15:32:07 | お気に入り商品
お料理に少しプラスするだけで、
ぐ~んと美味しくなる食材ってありますよね。

私のオススメは、メイトーさんのサワークリーム





4月にリニューアルされたそう!
乳のコクと心地よい酸味のバランスがアップ、美味しくなって再登場しました♪





フタを開けて・・・





サワークリームが登場♪
メイトーさんのものは、国産生乳100%だから、安心して使えるのがうれしい!





内容量は100g。
賞味期限は90日間と長いので、使いやすいです。





まずは、そのまま一口。
コクがあって、絶妙な酸味が美味しい♪




インドカレーやハンバーグ、サラダやパンなど
いろいろなものに使えますが、
レシピも作ったのでご紹介させていただきますね。


まずは
【サワークリームの和風スプレッド】




<作りやすい量>

(用意するもの)

☆メイトー サワークリーム 25g
☆九条ネギ(やわらかい部分)1/2本
☆かつおぶし ひとつまみ
☆しょうゆ 小さじ1/2


1.九条ネギは小口切りにしておく

2.サワークリーム、ねぎ、かつおぶし、しょうゆを入れて
よく混ぜれば出来上がり!

和テイストのスプレッドが完成です。
九条ネギとかつおぶし、お醤油のバランスにこだわりました。
サワークリーム、和にとっても合うんです♪




今回はオニオンベーグルで食べましたが、
食パンやクラッカーにのせてもOK!






次にご紹介するのは
【きのことツナのサワークリームパスタ(カレー風味)】

<1人分>

(用意するもの)

☆パスタ 80g
☆にんにくスライス ひとかけ
☆玉ねぎスライス 1/4個
☆お好みのきのこ(今回はホワイトぶなしめじ使用) 100g
☆ツナ 40g
☆赤ピーマンまたはパプリカスライス 1/4個

☆メイトー サワークリーム 大さじ1.5
☆カレー粉 小1/2
☆牛乳 150ml
☆コーンスターチ 小さじ1/2
☆コンソメ 1個
☆塩コショウ 少々





1.パスタをゆで始める。牛乳にコーンスターチを入れといておく。

2.フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱し、香りがでるまでにんにくを炒めたら
きのこ、たまねぎを加える。

2.ツナとくだいたコンソメ、お玉半分のパスタの茹で汁(分量外)をフライパンに入れ、コンソメが溶けるまで炒める。

3.カレー粉を入れ、全体になじんだらコーンスターチ入りの
牛乳も加え、数分煮込む。

4.パスタが茹であがる直前にサワークリーム、パプリカを入れ、
塩コショウで味をととのえる。

5.茹であがったパスタをフライパンに入れ、よく絡めてできあがり♪





サワークリーム効果で、とろりとコクのある仕上がりに♪
カレーの風味が食欲をそそります。

生クリームを使わなくても
牛乳+サワークリームで濃厚パスタができちゃう!

主人にも好評で、我が家の定番になりました。

お料理やお菓子に!なんでも使える
メイトーさんのサワークリーム

今では、冷蔵庫に常備しておきたい食材の仲間入り♪
お料理の幅を広げてくれるので、おすすめです!

メイトーファンサイトファンサイト参加中

メイトーオンラインショップ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。