山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

大観荘せなみの湯 別館波月

2015年09月09日 | 温泉

6年も前に宿泊した「大観荘 せなみの湯 大観」

このお宿は海を見渡せる客室もあり、再訪したいとずっと思っていました。

車を駐車すると、スタッフさんが小走りに来てくれて、荷物を運んで下さるなど、とても気の利いたお宿です。

ロビーも広々で開放的です。

女性の方は、浴衣か室内着を選ぶことができます。

今回選んだのは、露天風呂付き客室のある「別館 波月」。

本館とは道路下の地下通路で繋がっており、建物自体は古くて、斜めに上るエレベーターなどレトロ感もあり。

現在のように海側に宿が建つ前は、こちらが温泉宿「大観荘」として営業していたそうです。

最上階にかつての浴室がありますが、現在は使われていないそうです。

畳敷きとテーブルのお部屋は広々している印象です。

寝室専用のお部屋もありました。

建物は古いけれど、壁紙もきちんとしているし、畳が綺麗なのが好印象でした。

さあ、お部屋の窓を開けて露天風呂に行ってみましょう♪

ヒノキの浴槽から、お湯がジャバジャバと流れています。

湯加減は、瀬波温泉の源泉温度が高いとあって熱めでした。

湯桶を使い、汲みいれたお湯を隣にある内湯の浴槽に移し、湯量を少なくしてから水で薄めて入浴♪

ああ、いいお湯です~♪

あの、源泉公園から湧出した温泉ガスの匂い、かすかに硫黄臭があります。

本当に肌触りのよい、リラックスできるお湯です。

個の露天でレモンサワーを頂きながら、ずっとおしゃべりを楽しんで、1時間半くらいはお湯に入ってました。

デトックス効果か体が軽くなり、お肌もモチモチになりました。

内湯に張ったお湯は源泉100%。

少しずつ冷めるのを待ち、夜には適温になりました。

源泉はお湯にパワーを感じます。

本当に良いお湯でした!

 

別館波月の源泉を知ってしまうと、本館のお湯は硫黄臭が全く感じられず、だいぶ薄めちゃったり消毒したりしているのかな、と感じてしまいます。

瀬波温泉の源泉を肌で感じたい方には、別館波月の露天風呂つき客室をおススメします。

 



コメントを投稿