山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

2019年は私にとって。

2019年12月22日 | つぶやき

一年365日というけれども、年の瀬が迫るにつけ焦りというか、一年がとてもアッという間に感じます。

なぜでしょうか?

365日×24時間=8760時間-(就寝8時間)2920時間=5840時間

5840時間-365日×(生活のために必要な理想時間:食事・入浴・排泄)4時間=4380時間

この4380時間をフルに24時間寝もせず活動しようとしたら、ギュッと凝縮して182.5日ですね。

つまり、一日24時間しか時間がないのだけれど、就寝8時間+理想必要時間を引くと、実働12時間なんです。

365日の毎日の中で、ヒトとして生存するための12時間をいかに充実できるかどうか?

それを2020年には、私なりの考えで充実させていきたいと思っています。

 

現実問題、今までそんなことは考えたことなく、いつも幸せなんだと思って生きてきた気がします。

けれど、2019年は私にとって仕事の面では、かなり厳しかったです。

令和の不安定な時代に、自分のことしか考えられない人との出会いが多くありました。

そんななかでも私なりに敢闘したと、今はもう、そう思うしかありません。

社会の中で他人と共に自分も成長していく、そんななま優しい考えでは、会社社会の中では、もう生きられない時代になったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿