山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

萬国屋 お風呂

2014年02月22日 | 温泉

萬国屋さんには3つの大浴場があり、男女交代制です。

2つの大浴場(男女入替)は3階にあります。

施設がとても贅沢な造りで、掃除も行き届いています。

そのため、気分よく利用できました。

大浴場「楽山」に至るエントランスは色香があります。

さて暖簾をくぐります。 

調度品も上質です。

さすがに広いです。 

 温泉は「ナトリウム・カルシウム・塩化物泉 硫酸塩泉」です。 

浴室に入ってすぐに、シャンプーバーがあります。

良質なシャンプー・リンスをいろいろと試せるなんて、嬉しいサービスです♪

洗い場には仕切りもあり、ややゆとりのある広さです。

「シルクバス」はミクロの泡が肌を撫でる感じが、とても心地よい浴槽です。

長湯したいときは、少し湯温が下がる「湯口」から遠い場所がおススメです。

露天風呂は、小さ目でした。 

囲いがあり、開放感はありません。

源泉温度が高いので、お湯は熱めでした。

 

さて、翌朝のタイミングで3階の「楽水」の大浴場が男女入替えになったので行ってみます。

こちらは、「楽山」と比べると小さい浴場で、少し物足りない印象もあります。

窓があって明るい日差しが入ってきます。

こちらの露天も小さめながら、囲いがない分の開放感がありました。

 

1階の大浴場「桃源山水」は口コミでも人気の大浴場で、20時から男女交代になり、それは翌朝のチェックアウト時まで続きます。

1Fの大浴場へは、エレベーターをおりて結構歩きます。

この大浴場もまた、全く異なる雰囲気です。

開放的で明るい洗い場です。

緑に映っていますが、温泉の色ではありません。

タイルの色と日差しの加減で、このように綺麗な色に見えます。

源泉温度が高いため「桃源山水」では、お湯をのばしたりして自然に湯温を下げる工夫がされています。

浴槽の仕切りにより、プライベートな感じが保たれ、心地よく入浴できました。

寝湯は開放感があって気持ちが良いです。

さて露天風呂も、湯温を自然に下げる工夫がされています。 

そのため、場所によって自分に心地よいと感じる湯温があり、長湯できます。

このような広い露天風呂に入ってみると、3階の「楽山」「楽水」の小さな露天風呂はおまけの浴槽に思えてきます。

この「桃源山水」のお風呂は、男性の場合、現行14時~19時30分までと利用できる時間が短いのが残念です。

宿泊を考えている場合は、早めのチェツクインをお勧めします。

 



コメントを投稿