山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

らーめん かいじ

2012年01月24日 | ラーメン

仙台市南光台の「麺屋 とがし」のオーナーさんが始めたお店「らーめん かいじ」さん。

炙りチャーシューが印象的だった「かいじ」さんとは、違うコンセプトのお店のようで行ってみました。

店内はカウンターとテーブル席で、「カフェ風」な雰囲気もありました。

まずは、入口で食券を購入。

メニューのチョイスにちょっと迷ってしまうときは、スタッフさんがアドバイスしてくれるようでしたが、その前に私は、本能的に「かいじのラーメン」(850円)をポンと押してしまっていました。

その後、案内されたのは カウンター席。

 

煮豚、味タマゴ、焼きのり、岩海苔、メンマ、刻み青ネギのありったけの具材の欲張りすぎるラーメン。

ラーメンのスープを啜れば、つけ麺のスープをお湯で薄めたような魚粉のえぐさゴテゴテの濃厚魚介系の複雑なスープ。

食べ進めるごとに、味の濃さが嫌味に感じられ、ある意味パンチを食らったような疲労感。

やけに喉の渇きをおぼえながら・・・ストレート麺を頬張りました。

自家製麺という評判ですが、あんまり手作り麺の風味を感じませんでした。

 

ラーメンといえども、体力要~~?

その日、まわりを見渡せば「つけ麺」の方が人気のようでした。

 

■ラーメン かいじ

住所 仙台市泉区市名坂黒木川原34-2

TEL 022‐739‐8739

TEL 11:00~15:00/17:00~22:00

       11:00~22:00(土日祝)

 

 

 



コメントを投稿