山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

Tギャラリア沖縄DFS Pine Tree Bless T Galleria店

2019年01月09日 | 

Tギャラリア沖縄DFSでお買い物して、その日も遅めの昼食でした。

3Fに「Pine Tree Bless T Galleria店」があります。

行ってみましょう♪ 

11:00~15:00まではランチビュッフェ(税込2700円)のようでしたが、とうに時間が過ぎていて、それでいてディナータイムでもなく中途半端な時間。
カフェ利用なら私は全然OKなのですが、首里城から昼食も食べずに歩いて、本当に腹ペコ。
なにか食べるものがあれば?ということで・・・

「今時間はセルフオーダーになりますので、レジ側のお席がおススメです」、とスタッフさんに言われ、そうしました。

私はというとこんなに飢餓状態なのに、そばでは優雅にピアノの生演奏が流れていました~♪

キリンの一番搾りと、タコライスと沖縄そばをオーダー。

庶民的なメニューだけに、値段はちょっと高めと感じました。

タコライス♪

見た目はシンプルですが、レタスはシャキシャキでトマトも甘く、挽肉の味付けも本格的で、たかが「タコライス」と思っていたけど、プチ感動♪

沖縄は食事と同時か、食事が運ばれた後にビールが来るという経験が多くありました。

とりあえず「ビール」で、少しおしゃべりして少し楽しくなって、それから食事が運ばれてくる方が私は好きなんですけどね。

沖縄そばには「ジューシー」がついていました。

写真上はジューシーを完食した後に現われるウミガメさんに、なにか心がホロリとします・

沖縄そばは、スープが空腹に浸みわたります。

小盛りに見えますよね?

器がとにかくデカいからです。

スープもほぼ飲み干しました。

器が素敵で、その後沖縄で同じものを探しましたが、見つかりませんでした。

このような個性的な器を製作している工房を探素するしかないようです。

私の見立てでは、多分、ひとつ15000円~23000円位はするものではないでしょうか?

「これぐーす」も使いまわした物ではなくてフレッシュでした♪

沖縄そばに投入して満足ですね、私の生活圏では、このような調味料を常備しているお店に行かないし、そう沖縄の飲食店はないですからね。



コメントを投稿