山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

8月のマイブーム◆イオンウォーター

2014年08月31日 | からだ

初めて「カイロプラテック」の施術(60分)を受けてみました。

常習的に肩こりが酷く、コリの強い方の方が腫れ(片方だけ特に盛り上がって分厚い)、首もコチコチになってしまっていました。

「カイロプラテック」は日本においては各種民間療法=無認可手技療法のひとつに位置付けられているそうですが、実際受けてみると、体のある部分をじっと触っているだけで思わずプっと笑ってしまうほどでした。

なんでこれが効くのかな~?というのが第一印象です。

そこで施術者とお話しをしているうち「水分は摂ってますか~??」との質問に「食事ごとに500CC程度は摂っています」と答えると、「それではイオンウォーターにかえて下さい」といわれました。

5000円程度出費して、60分間ものあいだ部分的にじっと触られた位では納得できないかも~と思った私は、何かこの体験をプラスに変えなければと、早速イオンウォーターをネットで探し、日常的に飲んでみることにしました。(この商品を具体的におススメされたわけではありません)

少し甘いのに、糖質も砂糖も保存料も着色料もゼロというのが、私がチョイスした理由です。

スティックになっていて、ステンレスボトル500mlに1本投入し、氷も入れて冷たくして水の代わりに飲んでいます。

思いのほか、私の体質にビンゴだったようで、これに変えてから水の飲みすぎが無くなり、むくみからも解放されて脚も細くなり、トイレの回数も減ったどころか、水飲みからイオンに変えただけで体重も少しずつ減少。

暑かったこの夏の、私の必須アイテムになったのでした。

積極的に動く(考える)ことで、凄い効果があるんですねぇ~~(笑)



コメントを投稿