山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

休暇村指宿 お風呂 砂湯

2019年07月04日 | 温泉

「休暇村 指宿」の今回プランは、砂湯1回、貸切湯1回のついたプランです。

お風呂から上がったところに休憩所。 

さて、まずは砂湯に入ってみましょう♪ 

女性脱衣所。

内湯は畳敷きで足に優しい浴室となっています。

もちろん温泉(ナトリウム塩化物温泉)です。 

露天風呂。 

まずは砂湯。

水が少し溜まっているのは、消毒中の砂湯。

案内された砂湯はしっとりした砂の感触です。

作務衣を来て、スタッフさんが深めに掘った場所に仰向けになると、どんどん砂がかけられます。

どんどん重くなりますが、スタッフさんもよく分かっていて、このくらいでどうですか?と声をかけて下さるので安心です。

私はお腹のあたりに砂を多めに盛って頂きました。

顔を出して、大体15分位動かないようにじっとして寝ています。

じわりじわりと体が温まってきて、汗が出てきます。

砂が全身ギブスの代わりになっていて、とても気持ち良かったです。

砂から解放されると、デトックス効果を感じました。

 

さて貸切湯に行ってみましょう♪

洗面所も広めで、いい感じでした。

木の浴槽になみなみと温泉が溢れています。

寛ぎのスペースもありますが、貸切時間45分なんてあっという間でした。

窓を全開にして、海を見ながら入りました。

とても開放的な気分で、心地よく入浴できました。

贅沢な時間でした♪



コメントを投稿