山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

拉麺ろはん

2018年03月05日 | ラーメン

1回目のラーメンで興味を覚え、結果3回も通ったラーメン店「拉麺ろはん」さん。

初訪では、男性の方が店主?と思いましたが、平日に行くと、女性ふたりで営業なさっていました。

なんか手元がたどたどしい感じでした。

一度目は、個性的なラーメンをオーダーしたため、2回目はこのお店の人気メニューをオーダー。

「背脂醤油」。

塩分に敏感な私は「味薄目」をオーダー。

割スープがサービスで出てきました。

スープの味は、生姜が効き過ぎていて、全体的にアンバランスな感じ。

麺は実家の麦を挽いているそうで、麺に星もあり自家製麺という感じがします。

でもなぜか初訪程の感動がないのですね。

3訪店目は、「中華そば」(650円)をオーダー。

「煮干し、昆布、乾物に鶏脂とトリュフオイルでうま味調味料なしで、あっさり好きな方に」というフレーズ。

期待したのですが、生姜が強く、豚骨のような雑味ありで、多分なのですが、サードメニューなため、あまり経営者の方も気にされなくなったメニューのような感じが、個人的には思いました。

今回も女性二人が厨房に立っておられました。

あっさりと甘みの感じられるお肉をスライサーでカットし、チャーシューも少し生姜効いていますが、お肉の旨味も感じられ、個人的には好きでした。

海苔が溶けてどろっとしてしまうのは残念ですね。

 

拉麺ろはんさんは、個人的にはこれをもって卒業したいと。

今まで、ご馳走様でした。

 

■拉麺ろはん

住所 柴田郡大河原町東桜町6-3
 
営業時間
11:30〜14:30 (L.O14:20)
土・日・祝
17:00~19:00 (L.O18:50)

定休日:木曜日



コメントを投稿