山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

道の駅津山 もくもくランド

2017年05月02日 | ドライブ

「道の駅津山 もくもくランド」に入ってみました。

敷地内には小川が流れていて、ほのぼのとした雰囲気ですね。

山と青空に恵まれて、気持ち良いです♪

建物は2棟に分かれています。

まずは「道の駅 津山」へ。

子供たちが自由に遊んだり、休憩ができるスペースがありました。 

他に、お土産や、ちょっとした軽食コーナーもありました。

一旦外に出ます。

桜がきれいに咲乱れていました。

こちらが「もくもくランド」

地元の木材加工品を販売しています。

また、テーブルなどのオーダーも取り扱っているようです。

1品1品が手作りだけあって、質感がありますね。

一目惚れして、つい買っちゃいました!

えんじゅの茶筒(6500円+税)。

蓋もえんじゅで出来ています。

えんじゅの木は魔除けとしても知られているそうです。

精巧に作られていて、蓋を開けた時「圧」を感じる瞬間が気に入りました。

木目も綺麗ですね♪

使えば使うほどよい色香が出てきそうです。

この茶筒なら、美味しいお茶を楽しめることでしょう。

使っていくなかで何か不都合があれば、職人さんによるメンテナンスなども相談に応じて下さるそうです。

その他、箸置きや器などお手頃な商品も沢山ありました。

 



コメントを投稿