山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

Tギャラリア沖縄DFS 

2019年01月08日 | ドライブ

首里城へ向かうモノレールで那覇にDFS?を見て、首里城から歩いて行ってみました。

「Tギャラリア沖縄DFS」は、2002年の沖縄振興特別措置法の改正によって設けられた特定免税店制度に基づく免税店で、高級品を日本国内に居ながらにして免税で買うことができる日本唯一にして最大。

対象は、香水やバッグなどのブランド物などが、全て取扱商品(最大購入金額20万円まで)の関税が免除されるというもの。

ルイ・ヴィトンやシャネルやグッチなど、一部のブランドの商品は、販売元の意向でこの制度の適用外なので、免税価格で買うことができず、酒税、たばこ税、消費税等は免税にはなりません。

免税対象者は那覇空港又は那覇港発の沖縄県外(従って、いわゆる本土のみならず与論空港・奄美空港行きを含む)への国内線航空券があれば、と言っても現在は電子航空券になったため、搭乗手続き予定日と便名を申告すれば購入できます)。

外国人や沖縄県在住の人も免税価格で購入でき、港国内線ターミナルビルのDFS免税店と、那覇市おもろまちにある「DFSギャラリア・沖縄」が指定されています。

正月とあって、Tギャラリア沖縄DFSに獅子が来ていたので、写真を一緒に撮りました。

買い物気分が高揚しましたが、新しい口紅が欲しいというと、夫が嫌な顔せず付き合ってくれました。

この際と思い、シャネルの口紅2本とエスティーローダーのクリームファンデーションを購入。

8%の税金がかからないというのも大きいですが、百貨店で購入するより安く、スタッフさんに声をかければ色のお試しやアドバイスもあり、利用して良かったと思いました。

おもろまちで購入した品物は、空港(又は那覇港泊ふ頭)の引渡施設で搭乗手続き後に受け取ることになります。

購入時にホテル名を聞かれました。

那覇空港国内線ターミナルビルのDFS免税店は規模が小さく扱う商品も限られているため、那覇おもろまちのDFS利用をお勧めします。

女性の旅のシチュエーションとして、このような一流ショップの商品が少しでも安く購入できるというのは、選ぶ楽しみに気分が高まり、購入することで気分転換できますね。

そういう時間も女性には必要なんだと感じました。

 

■Tギャラリア沖縄DFS 

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-1

営業時間 営業時間:9時~21時 金〜日、及び祝日は22時まで。(※ 季節・店舗により異なる)



コメントを投稿