山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ザ・ウィンザーホテル洞爺 ルームサービス夜

2016年06月08日 | 

その日のお部屋は「ジュニアスイート」のため、ルームサービスで夕食を頂くことにしました。

日が暮れてしまうと、昼間の明るすぎるくらいの部屋は一転し、明るめのバーのような雰囲気に変わりました。

メニューは「デイタイム&イブニング」(時間11:00~21:00)

それ以降もメニューは少なくなりますが、24時までオーダーできるメニューもあります。

「ザ・ウィンザーホテル洞爺」のレストランが全てフルコースに設定されているためか、ルームサービスでは、朝食のプラン以外は、すべて単品です。

しかも、館内のレストランで実際に提供しているメニュー内容と同じのため、一度の食事にいろんなお店の味が試せるのも、ルームサービスでしかできない楽しみだと思います。

ギリガンズアイランドのメニューを2つ選びました。

 本日のシェフ特製パスタ料理(2700円)

その日は「海の幸のパスタ トマトソース」

結構な量があり、ふたりで楽しめました。

パスタは麺の表面にざらつきがあり、ソースがよく絡んできます。

別添えでついてきたチーズが美味でした。

そうして、この辛みオイルをかけると、とっても美味しくなります。

こんなに美味しい辛みオイルは初めてです。

ただ辛いだけじゃなくて、ハーブなどの香りや旨味もあって・・・

 本日の魚料理 シェフのお任せ調理(3200円)

「アイナメのグリル 温野菜添え」

お魚のブイヨンが別添えでついていて、さらさらしたまソースです。

1Fの「ブーランジェリー ウインザー」で買った、甘いパンがデザート。

 

まるで映画で見るシーンのように、台車で運ばれてきて、テーブルにカトラリーを綺麗に並べて、保温器に入れた食事を取り出し、蓋をとってテーブルに並べていく、その緊張漂うような時間も楽しめたので満足しました。

*上記価格にはサービス料10%と消費税8%は別途

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ザ・ウインザーホテル洞爺 ... | トップ | ギリガンズアイランドの目覚... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事