ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

今朝の御宿  23/08/27

2023-08-27 05:33:54 | 今朝の御宿

               本日、御宿の海水浴場は閉鎖だそうです。

 午前五時現在の海です。台風の影響はまだありません。穏やかな海です。
 干潮は七時過ぎ、満潮は午後三時過ぎです。

 現在台風10号は房総の南東1000km弱の位置。時速40kmで北上中とのことです。
 10号が当地にもっとも近づく時間が満潮と重なります。
 朝の穏やかな海がいつまで続くかは予測不能です。
 (もっても午前中ではないかと)
 くれぐれも充分注意して行く夏(すでに立秋を過ぎてますが)を楽しんでください。

 『ユウガオ』と言われて知人から頂いた苗が漸く開花しそうです。
 実が生らないユウガオと言われましたので調べてみましたら『シロバナユウガオ』と言う名のヨルガオのようです。

 アサガオ ヒルガオ ヨルガオ ヒルガオ科
 乾瓢になるユウガオはウリ科


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。