Let's enjoy!

競馬のこと、ユタカのことを中心に書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ~、リーチが・・・

2009年04月19日 | 競馬
 今日は第1Rからいいスタートのユタカでしたが、その後続かず、結局皐月賞まで来てしまいました。

 リーチはスタート前は少し入れ込み気味。ゲートはまずまずでしたが結局ペースを握れずやけにハイペース。1コーナーでは首をふり気味・・・。この時点でまずいかなとは思っていましたがそれが現実となった4コーナーカーブ。もうリーチには脚はありませんでした。

 突き抜けたのはアンライバルト。3番人気でした。残念の一言。なんとかロジユニには先着したものの13着。

 私はリーチの敗因を以下のように考えます。
・レースがハイペースで、苦手なリーチにはきつかった。
・初の中山コースだったこと。
・距離適正が2000mはきつい。

 個人的には、もうこうなったらマイル路線を考えてほしいです。正直、橋口調教師はダービーはあきらめたほうがいいと思います。マイルなら強いはず。

武豊騎手のコメント
描いていた最悪の展開になってしまいました。短い距離で逃げるなら折り合いがつくんですけどね。これで見ていた人も分かると思いますが、長い距離は向かないですよ
コメント (14)

ユタカ、どうかしちゃった?

2009年04月18日 | 競馬
 今週の騎乗馬の出馬表が発表された時から、毎週ならこの馬は確実というのが何頭もいるのにメイン以外、イチオシが見つかりませんでした。ことごとく今日のユタカの騎乗馬はほとんど1番人気なし、そして寂しく1着なし。先週から流れが悪く1番人気すらほとんどありません。どうしてもちょっと前のユタカと比べてしまいます。前は1倍代の馬がたくさんだったのに・・・。この頃ユタカ、どうかしてしまったのでしょうか?
 
 そして明日もこれといった馬はリーチ以外いません。今日は横山騎手が勝たなかったからよかったですが、岩田騎手などにも差をつけられていくのは悔しい・・・。この流れをなんとか断ち切ってほしいですが、良い騎乗馬が集まらないことにはどうしようもありません。

 マイラーズカップ、ヒカルオオゾラはあまりうまくゲートを出られず後方。直線もイマイチ伸びず、勝ったのはスーパーホーネット。藤岡騎手は何かこの頃好調です。

 明日は1つでも勝てばいいと思います。ただそれは皐月賞です。
コメント (2)

皐月賞の枠順確定!リーチは8枠18番

2009年04月16日 | 競馬
 今日、皐月賞の枠順が確定しました。リーチは大外8枠18番、リーチの最大のライバル、ロジユニは1枠1番でした。この枠順が吉と出るのか凶と出るのかそれは分かりませんが、リーチの強さは十分分かっていますから期待したいと思っています。ユタカの日記も凄い強気!これはよほど自信があるからだと思います。

 読売マイラーズカップはヒカルオオゾラ。メンバーは強いですが阪神は得意ですから大丈夫でしょう。

 メイン以外はどれも首をかしげるような馬ばかり。これは残念ですが土日は重賞連勝といきたいですね!
コメント (2)

ユタカも花粉症…

2009年04月15日 | 日記
 ユタカの日記に花粉症デビューをしてしまったということが書いてありました。私も花粉症なので、辛さはよく分かります。

 そもそもユタカはレースや調教など、外にいることが多いので花粉症になっても仕方ないとは思いますが、まさかこの年になってなるとは驚きました。

 なかなか治らないので大変ですし、今週の騎乗に差し支えないといいのですが…。
コメント (3)

コブクロが新曲を発売、今週はリーチで皐月賞を勝ちます!

2009年04月14日 | 日記
 今日はコブクロの新曲「虹」のCDを買ってきました。春らしいメロディでいい曲です。コブクロにしては珍しくポップな感じ。凄く気に入ってしまいました!

 前、コブクロがCDを出した時の翌週にウオッカで天皇賞を勝ちました。このようにコブクロとユタカの勝つ共通点があることに気づいたのです。

コブクロ、ここにしか咲かない花→その後ディープでダービー制覇!
コブクロ、君という名の翼→2800勝達成
コブクロ、蒼く優しく→2007年11月3日に3000勝達成!
コブクロ、時の足音→天皇賞秋をウオッカで制覇!

このデータは偶然なんでしょうか?何か共通する気がします。今回はリーチザクラウンできっと勝ってくれるはずです!こちらも今から楽しみです。3200勝ジョッキー武豊の腕に期待することにします。
コメント (6)