スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

牡蠣キャンプ@四国三郎の郷 in 徳島

2022-12-14 00:06:00 | オートキャンプ
久しぶりのキャンプ。

牡蠣をバケツ買いして、ひたすら食いまくりの晩餐。この日、ドラマ(DARK-NETFLIX)一気見寝不足と運転疲れで凝った料理作る気力がなく焼くだけ。なのに美味くて、一気に気力も体力も満充電。


焚火のゆらめく炎をみながら一年を振り返ります。
今年もキャンプは数回きりでしたが、やはり焚火をすると、もっとキャンプしたいと思うようになる。
家で休息しているより充電の質とスピード🔋が違いすぎる。


朝は牡蠣雑炊に途中からチーズ&バターにコンビニワインを注いでリゾットへ味変。唸る美味さ!


今回は雨予報☂️だったので、
撤収が楽なスクリーンタープと車中泊にしました。これが正解でした。ジムニー内はフルフラット化で快適だし濡れる心配もない。

日頃の積もったアク抜き終了。

帰りに徳島市内で開催されてる日曜びっくり市に寄ってみました。あいにくの雨で店が早仕舞いしているなか、キャベツ焼き(100円)なるものをいただきました。


帰宅。公園には小ぶりのツリー🎄が登場。いよいよクリスマス、そして年末、あっというまに新年ですね。

新年までにもう一回キャンプしたい、焚火したい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋キャンプ@ 入野松原キャン... | トップ | 自衛隊車両展示会@神戸 »

コメントを投稿