eBay Watcher 英語学習

ebay出品パワーセラーへの道(英語不得意)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やらかした。

2008-10-23 11:24:53 | Weblog
三年ぶりぐらいに発送ミスをしてしまいました。
「違う商品が届いた!」というメールが届いたとき
正直、肝を冷やしました。

なぜなら、私の発送のシステム上、確実にもう一人、
違う商品を受け取った人がいるはずだからです。
これが、ヤフオクなら間違った二人にメールして、
送り返してもらって、1~2週間もあればカタがつくのでしょうが、
なにしろ、海外です・・・1ヶ月以上経過するとなにかと面倒です。

焦っても仕方ないので、とりあえず放置です。

昨日のTVで若者の(学生?)の意識調査みたいなことをしてました。
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、最近の若い人は、

ブランドにも興味がない。酒もほとんど飲まない。車に興味がない。
KYを極端に恐れる。安定した生活がしたい。

みたいなアンケート結果でした。

これは、恐らく自分達より歳上の人たちがストレスを感じながらも
やっていることを、バカみたいに感じているからなのかなぁと思いました。


酒?

バカだなぁ~なんで好きでもない人とメシ食わないといけないの?

ブランド?

バカだなぁ~そんなところに見栄張ってどうするの?

車?

バカだなぁ~動けばいいじゃん、足なんだから。

っていう感じなんでしょうか。

いづれにしろ、あと10年後には社会の仕組みや人間関係は
大きく変わっていると思います。

そして、最後に、「お金を何に使いたいですか?」という質問に関して
ダントツの1位は、「貯金」でした。

ナニニツカイタイカ? ですよ・・・貯金って・・・・使ってないやん。

TV側は、市場調査を含めた「今の若者は、何を欲しがっているのだろう?」
っていう趣旨の質問だと思いますよ。


今の若者の60%以上が、KYなんですね。
コメント   この記事についてブログを書く
« ついたか・・・ | トップ | どうなるの? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事