続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

悩む余地なし。

2009年11月19日 09時48分43秒 | ◆親子成長日記

昨日は、幼稚園のクラスのママ友と3人で買出しに行ってきました。
来月、幼稚園の友達親子総勢23名でクリスマスパーティをするもんで、
ビンゴゲームの景品、お土産用のお菓子やちょっとした品物なんかを買いに行ったんだけど
問屋や激安ショップを回り、予算内であーでもないこーでもないと探すのが面白かった☆
アタシはそういうのに疎いもんで色々と勉強になるよ!
プレゼントの梱包や会場の飾りを作ったりなど、また集まってやる予定。
楽しいクリスマスパティーになるといいな♪
子供達が喜ぶ顔を見るのが楽しみ


さて。
そろそろクリプレを考える時期になってまいりましたー。
アタシらからのプレゼントは、
今年出たプリキュアの映画DVD「プリキュアオールスターズDX」を買ったんで
それでいいかって言ってたんだけど、
買った時期が前過ぎるし、とっくに渡しちゃってるしで微妙な感じ(汗

先日、娘がサンタさんに手紙を書いたと言うので参考に見せてもらったら
クローバーボックスをください』と書いてある・・・。
やっぱりか!(-ω-;)

「今年のプレゼント何がいい?」と連絡をくれたお義母さんと相談して
クローバーボックスはお義母さんたちからのプレゼントとして買ってもらうことにして、
再度、「サンタさんに別の欲しいのお願いしたら」と言ったら、また手紙を書いた娘。


『さんたさんへ おねがいします』



『パしょんはあぷおください みづき』
(訳:パッションハープをください みづき)



中にはサンタさんの絵。



・・・文字のパズルかよ!?
サンタさんどころか、アタシしか解読出来ねーよっ!!!
文字が書ききれなくなると、
空白に書き込んでいくのがどうにも直らない娘です・・・(滝汗
お友達が「お手紙、何を書いてるか分からない」って言うのも、分かるよー。
しかし!娘はいたって大真面目に書いております(ノ∀`)

義母とパッションハープを買いに行ったはずなのに、
『お世話シフォン』や『リンクルン』に変更して、買ってもらっていた娘。
すっかりパッションハープは忘れたかと思いきや、ここで来たか!

んー、今年もやっぱりプリキュアのアイテムか
こちらがあれやこれやと悩む余地なしで、
番組終了シーズンに、今年もプリキュアのおもちゃが揃うというねil||li(つд-。)il||li
年明けすぐの誕生日には、欲しいもの聞かずに買おう・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっちゃん)
2009-11-19 13:19:34
こんな可愛いサンンタさんの絵が書かれてあったら
サンタさん、持って来るしかないよね( ´艸`)
うちは今日、予約してた「太鼓のwii」が到着したから、とりあえず押し入れに隠してます。
あとは、じいじたちからのプレゼントや、1月の誕生日も何にしよ~って感じ。
きっと戦隊物だろうけど、まぁ誕生日くらいしか買わないので本人に任せようと思うよ~。
返信する
Unknown (おみち)
2009-11-19 15:19:39
うちもうちも!
手紙を書くと、空白が文字で埋まっていくよ~。なんとも解読しにくいww
パッションハープ、まだだったんだね。
あれ、なかなか面白いよww
うちはすでに本を頼まれているので、コープで安くGETしたよ
お友達との、楽しいパーティーいいね~
返信する
★ゆっちゃん (ぽろちゃん)
2009-11-20 10:24:02
太鼓の達人来たんだね~♪りょうくん喜ぶね( ´艸`)ムププ
りょうくんもそうだけど、クリスマスと誕生日が近いと買うもの考えるの案外大変だよね?
子供が欲しがるのもそうそう一度には無いしさ。半年おきくらいだと丁度良いんだけどねw
うんうん、ウチもそうだな。
普段買い与えないから、こういう時になってしまうよね!
返信する
★おみちちゃん (ぽろちゃん)
2009-11-20 10:27:06
え~!ひなたちゃんもなの!?
なんかちょっと安心しちゃったwww
自分は分かってるからいいけど、渡された人はポカーンだよね!
パッションハープまだだったのよ。夏の帰省で買うはずだったのに、行くと違う物買って来るんだもん(汗
ひなたちゃんは本なんだね!賢くゲットしたね!
友達とのパーティ、楽しく出来るといいなって思ってるよー。
でも、幼稚園ママとは初めてだからちょっとドキドキってもある(*ノェ)コッソリ
返信する
Unknown (ゆみ)
2009-12-10 01:05:44
サンタさん、可愛い♪

うちも、例にもれず空白にどんどん書いていってるよヾ(;´▽`A``アセアセ
母親にしか解読不明よねwww
必死に教えてはいるんだけどねぇぇ……遠い目w

やっぱりプリキュアなんだね(*^m^*) ムフッ

それにしても、総勢23名・・・
めっちゃ楽しそうだねっ☆ミ
返信する
★ゆみちゃん (ぽろちゃん)
2009-12-10 23:47:50
ウチの子だけかと思ったらそんなことないんだね!安心したわ(´ー`)フッ
いくら言っても自己流を貫き通す娘ですwww
今年もやっぱりプリキュアだよ(汗
すごい人数だよねぇ!?アタシは初参加なんで、ちょっとドキドキしちゃうよー。
楽しいクリスマス会になったらいいな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。