さしすせそううつ、双極Ⅰ型。

双極Ⅰ型、バツ1、地方公務員。再婚し、夫1、息子1。
病気、テラピー、日常の出来事などいろいろ書きます。

トイレに逃げ込め!(トイレはオアシス)

2005年10月26日 21時11分40秒 | 雑記
「ぽりぽりさんってトイレネタ多いんじゃ?」って声も聞こえてきそうですが、気にせず書くぞーーーー。


(躁鬱による休職から)復職して1年9ヶ月、ずいぶん落ち着いたし、気も楽になった。




それでも、「イライラ」「ぞわぞわ(寒気のような感じ)」「うっざーい」「かんべんして」というようなやばい精神状態に陥ることがある。



そんなときは、



「トイレに逃げ込め-ーーーーーーーーー」だ。



トイレの中は、オアシスだ。

誰にも見られないので、

ほへ~~~~っと だらしない顔をしたり、

いやな気持ちをフーーーーッっと吐き出したり、

(その後、すーーーーーっと吸い込む勇気はないが・・・・場所が場所だけに)

こぼれそうになった涙をふいたり、




そして、

「ま、いっか」って、気分になったら

両肩をぐうっと後ろにやったり、腕をぐるぐる回したり、

(油断すると、手が壁にあたって ゴン って音がするから 気をつけろーーー。)

(「ぽりぽりさん、トイレで暴れてる」とか思われてたら、やばいよなあ。マジで。)



トイレから出てくるときは「シャキーン」とまではいかなくても、ちょっと元気が出る。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、涙ちょちょきれます。
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る