伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

白内障手術を終えて

2011-11-05 10:34:57 | 写真と観光・伊勢志摩の風景
白内障の手術は 左右両眼で
左眼1週間 右眼1週間だった

入院前 3日前から点眼 
入院後 更に2種類の点眼
手術後 更に3種類も点眼を
それぞれ朝 昼 晩と 
一部就眠前であった

退院後も3ケ月継続
保護メガネを着装です

また1ヶ月は 洗顔できません

手術の時間は 入室から出るまで40分ほど
洗眼等準備が 大半で
手術は 正味15分ほど

局所麻酔で 手術中の先生方の
会話はよく聞き取れた

かくして 白内障の手術は終わり
視界は 新生児のように
美しい景色の見える目になった

10月29日の夕方の
尾を引く雲

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ttm)
2011-11-06 23:05:44
白内障の手術は、無事終了されたようで
よかったですね。

手術後の見え方は、全然違うのでしょうか?

実は、私も片方の目に白内障の症状があり、
将来的には手術が必要になるかも?
返信する
ttm さん (伊勢志摩つれづれ)
2011-11-07 11:40:48
ご心配ありがとう
手術後の眼は 何十年と使い
雲ってきましたが 
新しい眼は 明るい新生児の
眼のようになりました

視力は ほとんど変わりませんが
物が きれいに見えます

眼は 生命にかかわりませんから
医師は手術を勧めません

あくまでも 自己判断です
大体 70%進んだあたりが
潮時でしょうか
返信する
ご回復おめでとうございます (剣道すきお)
2011-11-09 08:29:54
そうですか?新生児のように見えますか
人の心まで見抜かないで下さいね・・。
私も視力には自信がありましたが、仕事が毎日PCとのにらめっこになり、今はメガネをかけないと、文字がぼやけて見えます
メガネをかけたら人の心まで見えるからめがねはかけませんと、最近まで自慢していたのですが、やはり年齢と共に、視力も落ちました
またすばらし志摩の魅力を有難うございます。
返信する
剣道すきお さん (伊勢志摩つれづれ)
2011-11-10 09:09:03
眼も心も長年使用していると
曇ってきます

心の入れ替え換えは
できませんが 
たまたま 眼は 水晶体の
再生ができました
返信する

コメントを投稿