ポリ袋ブログ

主にポリ袋について書いています。

マチがあるポリ袋のサイズ表記

2021年03月28日 15時35分00秒 | ポリ袋

レジ袋のサイズ表記


レジ袋はマチ(折り込み)がありますので、ガバッと広がってモノがいっぱい入ります。


そんなマチが入ったポリ袋のサイズ表記はこんな風になります。







厚さ0.028ミリ


300ミリ(折りたたんだ状態)


マチ80ミリ(片側)


長さ550ミリ


0.028x480(300+160)x550


また0.028x480(300)x550


など、メーカーや販売店によって様々です。


最初の0.028は厚み


480はガバッと広げた状態での幅


カッコ内の300はマチを折りたたんだ状態のサイズ160はマチの大きさ。


マチは左右にありますから80x 2160ということになります。


最後の550は長さ、持ち手部分の先から一番下までの長さです。


なお、レジ袋やポリ袋のサイズ表記の単位はミリになります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知遊堂のレジ袋 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポリ袋」カテゴリの最新記事