ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

嗅覚が教えてくれるもの。自分の揺らぎを知ることで、自分をもっと好きになる気がする。

2016-06-22 | 素敵女子計画☆
本日は、ご自愛アロマコーチの森あつ子さんをお迎えして、
「香りであなたをまるごと分析♡サードメディスンチェック体験会」を開催しました。
 
真っ白なワンピースが眩しいあつ子さんの明るく元気なお話しで、
終始盛り上がる楽しいひととき。参加者のみなさまも大喜びでした。ありがとうございます~♪


 
もれなく全員、チェック結果に大きくうなずいて、
まるはだかになっていく自分自身にいい意味で降参しちゃってましたね(笑)

 
そう、いまの自分を認めるから、向かいたい方向が見えてくる。
本日の気づきがあるから、明日をより心地良くしていける。
そんな体験会になっていたらうれしいです。



そして、今回はポレポレスペシャル!
サードメディスンチェック体験&分析と
マクロビランチ&スイーツの両方が楽しめちゃう企画ということで、
ランチを作らせていただきました。

 
みなさまからの「美味しい~♡」の嵐、ありがとうございます。

・羽釜炊きしょうがごはん
・玉ねぎのお味噌汁
・豆と雑穀、とうもろこし入り春巻き(シソ風味)
・わかめとチンゲン菜のゴマ和え
・切干大根の柑橘和え
・じゃがいもと玉ねぎのカレー炒め


・黒ゴマ甘酒プリン
・にんじんの米粉マフィン

料理教室も楽しいけど、こうやって、筋書きのないランチ作りも楽しくて大好き。
あれを作ろう、これを作ろうと、一応、事前に考えてはいるけれど、
実際に作りはじめたら予定とは違うものになるというのがいつものパターン。

作りながら組み合わせを変えたり、調理方法を選び直したりできる自由さは
一期一会のランチ会ならではです。存分に楽しませていただきました!!


ちなみに、私のチェック結果はまたしても左下が少なかった。わらける~(笑)

もしや女性ホルモンが足りてないのか(それはヤバいよね!)
貧血体質なのか(毎回バッチリ献血できるから違うかな?!)
もっと楽観的に好きなことして楽しんでいいよ~♪ということなのか(たぶん、コレだな。)

と、いうことで、私、さらに好きなことをして、遊ぶように生きていこうと思います(^_-)-☆




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVEマクロビオティック講座」開催中。2016年7月スタート4期生の募集を開始しました♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/f24509500b007622db4357186b5ae723

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。